旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ひとり旅 女子旅 家族旅行 夫婦・カップル旅行 友人旅行 ビジネス利用
予約商品別 宿泊 宿泊+航空券 宿泊+新幹線 ツアー
デバイス別 PC スマートフォン アプリ

セキュリティ対策 満足度ランキング

1位

70.51

お盆の時期で、予約するのが遅くなって3人の部屋がとれるか心配した。他の旅行会社では取れなかったけど、ここではまだ空きがあったのでよかった。機能も問題なく使いやすい。(40代/女性)

2位

70.29

レンタカーが異様に安く済まされることや飛行機が座席指定までできてありがたい。さすが航空会社だけのことあるなと思った。(30代/女性)

3位

68.65

宿泊先の選択で、かなり迷ったが決め手は紹介文だった良さが分かりやすく選びやすい。(30代/女性)

4位

68.59

ひとりでも宿泊できるお宿の情報が多く、探しやすかった。予約時に獲得できるポイントをすぐに利用できたので少しお得に宿泊できたこと。(20代/女性)

5位

68.48

一つのホテルを探してもらいましたが、ほかにもこのホテルがありますと紹介された。(60代以上/男性)

6位

68.31

申し込みはサイト上、支払いは販売店(クレカ…旅カードを持ってないので)なのはかえって助かった。(40代/男性)

7位

68.21

予約した部屋より空いているからと広い部屋を使わせていただけたこと。あとは、半日前の急な予約でもホテルを見つけられたことが嬉しかった。(20代/女性)

8位

68.05

行きたいところは決まっていたのでその周辺での宿泊先はないか検索したところ良さそうなプランが多数出てきて、選択肢がたくさんあり良かった。(40代/男性)

9位

67.63

子どもが電車好きなので、トレインビューのお部屋をリクエストしたところ、希望通り部屋から電車が見えて子どもも大喜びでした。(40代/女性)

10位

67.54

JRの会社なので新幹線と宿泊先を合わせたプランが多く、お得感があった。申し込み方法が分かりやすく、迷うことがなかった。(30代/女性)

旅行予約サイト 国内旅行 利用者15,715人が重視した項目

予約のしやすさ
19.61%
コストパフォーマンス
17.94%
商品プラン
11.85%
サイトの使いやすさ
9.83%
キャンペーン
7.94%
検索機能
7.37%
観光情報
6.95%
ホテル情報
6.8%
問い合わせのしやすさ
5.13%
掲載内容の信頼性
3.71%
セキュリティ対策
2.87%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 国内旅行 セキュリティ対策ランキングまとめ

  1. 1位 ANA SKY WEB TOUR 70.51点
  2. 2位 ジャルパック 70.29点
  3. 3位 HIS 68.65点
  4. 4位 一休.com 68.59点
  5. 5位 ゆこゆこネット 68.48点
  6. 6位 JTB 68.31点
  7. 7位 楽天トラベル 68.21点
  8. 8位 じゃらんnet 68.05点
  9. 9位 近畿日本ツーリスト 67.63点
  10. 10位 JR東海ツアーズ 67.54点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
15,715

この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
15,715人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
42社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、宿泊を伴う国内旅行商品を取り扱い、
商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、宿泊を伴う国内旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向