旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ひとり旅 女子旅 家族旅行 夫婦・カップル旅行 友人旅行 ビジネス利用
予約商品別 宿泊 宿泊+航空券 宿泊+新幹線 ツアー
デバイス別 PC スマートフォン アプリ

ホテル情報 満足度ランキング

1位

71.43

4月に家族旅行に行く際にサイトを利用しました。とても見やすく問い合わせにも親切に対応していただけました。次回利用するときもここで予約したいと思いました!(30代/男性)

2位

71.32

泊まりたい場所の、物件数が多く、選択の幅が広がった。他サイトより、同じ料金プランが多少、安く提供されていた。(50代/女性)

3位

70.98

レンタカーが異様に安く済まされることや飛行機が座席指定までできてありがたい。さすが航空会社だけのことあるなと思った。(30代/女性)

4位

70.89

ツアーの宿泊日程の変更を電話で伝えたところすぐに対応とても感じが良かった。(60代以上/女性)

5位

70.87

サイトが使いなれているから、操作性になれている。いろいろなプランがあり、口コミも充実しているのがいい。あまり失敗することがない。(30代/男性)

6位

70.72

これまでに何度もお世話になっており、安心感があります。情報セキュリティの面でもこれまで問題となったことはなく、利用に際し、不安をもったことはありません。おすすめのサイトです。(30代/男性)

7位

70.53

いつもはJTBの店頭で予約していたが、今回初めてwebからの予約を入れたが思っていたよりスムーズに予約できた。(60代以上/男性)

8位

70.11

値段が安いプランが多いことと、備考に書けば、往復で違う駅で降りることも、2人で別の駅で乗り降りすることも可能なこと。(20代/女性)

9位

70.06

早めに申し込むと、宿泊料金が安くなるキャンペーンを利用できたので、最安値で泊まることができた。宿泊施設が、神社や有名なカフェなどに、徒歩で行ける距離にあった。(50代/女性)

10位

69.93

レビューが細かく同じ趣味を持つ者同士の良心によって書かれていて良い旅館に泊まった時はほんとに感動したことが伝わってくるので。(40代/男性)

旅行予約サイト 国内旅行 利用者15,715人が重視した項目

予約のしやすさ
19.61%
コストパフォーマンス
17.94%
商品プラン
11.85%
サイトの使いやすさ
9.83%
キャンペーン
7.94%
検索機能
7.37%
観光情報
6.95%
ホテル情報
6.8%
問い合わせのしやすさ
5.13%
掲載内容の信頼性
3.71%
セキュリティ対策
2.87%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 国内旅行 ホテル情報ランキングまとめ

  1. 1位 一休.com 71.43点
  2. 2位 ゆこゆこネット 71.32点
  3. 3位 ジャルパック 70.98点
  4. 4位 ANA SKY WEB TOUR 70.89点
  5. 5位 じゃらんnet 70.87点
  6. 6位 JTB 70.72点
  7. 7位 HIS 70.53点
  8. 8位 JR東海ツアーズ 70.11点
  9. 9位 近畿日本ツーリスト 70.06点
  10. 10位 楽天トラベル 69.93点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
15,715

この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
15,715人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
42社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、宿泊を伴う国内旅行商品を取り扱い、
商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、宿泊を伴う国内旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向