一休.com
宿泊場所(旅館)を予約する際、地域別、温泉有無別、などで選択でき、また選択幅も広くて使いやすい。(60代以上/男性)>>
旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
宿泊場所(旅館)を予約する際、地域別、温泉有無別、などで選択でき、また選択幅も広くて使いやすい。(60代以上/男性)>>
レンタカーが安く手配できた。Web上、メールのみで完結できる。電話での問い合わせの対応も親切であった。(40代/男性)>>
不明点があって問い合わせをした時の返信のメールがとても丁寧でよかった。(20代/女性)>>
ネットで予約と支払いが済んだのでスムーズにチェックイン、チェックアウトができた。(20代/女性)>>
会社自体が大企業なのでトラブルの心配がなく安心して利用できること。(30代/男性)>>
じゃらんnetのリピーターです。じゃらんnetで掲載されている宿泊施設に泊まれば、後悔する可能性は殆どないと思います。期待していたよりも良い宿泊施設だったと思うことが多いです。(30代/女性)>>
宿泊先のバイキングがとても美味しくてヘルシーなメニューで大満足でした。(60代以上/男性)>>
50+の会員なのですが、ホテルのグレードが結構いいものが多く、情報も多いので助かります。予約・キャンセル等もわかりやすいと思います。(60代以上/女性)>>
宿泊プランには掲載されていない女性専用フロアへの変更を問い合わせしたら変更してもらえた。(20代/女性)>>
なんでも相談に乗ってくれて自分の不安を取り除いてくれたから。はじめての海外で不安も大きかったけど質問に丁寧に答えてくれた。(20代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
16,726人
この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
JTB / H.I.S. / 日本旅行 / 近畿日本ツーリスト / 阪急交通社 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。