家族旅行 満足度ランキング

1位

72.35

海外は不安もあるので、経路やホテル近辺また部屋の状況が分かりやすく、日本語対応などのプランも探しやすい。(40代/女性)

2位

72.34

飛行機とホテルのパックでお買い得だったしその両方はとても満足のいくものだった。(50代/女性)

3位

72.31

ネットでのわからない点について、電話でも店頭でも丁寧に対応してくれた。(20代/女性)

4位

72.05

ちゃんと予約ができているのか心配だったが、ちゃんと現地のホテルも予約ができていて良かった。ホテルも掲載されていた写真と大差なくてよかった。(30代/男性)

5位

71.99

サイトは写真が多く見やすくていいです。今回初めて使ったポイントも簡単に支払いに当てられて良かったです。(50代/女性)

6位

71.39

定期的にポイント還元が増えたり、割引クーポンが配信される。 他のサイトと比較しても安い。(20代/男性)

7位

71.25

サイトの全体のデザイン、色合いが見やすく好き。宿泊施設、特にそれぞれの部屋の説明が多く使いやすい。利用回数が増えれば特典が多くなる。料金最低保証。(50代/女性)

8位

71.15

検索すると、たくさんのプランが出てきて、希望にあったプランを見つけることができた。日程などもわかりやすく、使いやすかった。(20代/女性)

9位

70.85

載っている宿の種類が豊富で、検索もしやすい。アパートメントを予約したとき、到着時間を受付に伝える必要があったが、宿との連絡が取りやすく、安心できました。(50代/女性)

10位

70.74

初めて、しかも海外からのアクセスで検索予約したが、対応できたこと。また日本・アメリカそれぞれの携帯アプリで見ても、同じアカウントで使用できたこと。(40代/男性)

旅行予約サイト 海外旅行 利用者11,359人が重視した項目

予約のしやすさ
20.3%
コストパフォーマンス
19.03%
商品プラン
12.4%
サイトの使いやすさ
9.61%
観光情報
7.32%
検索機能
6.78%
問い合わせのしやすさ
6.74%
ホテル情報
6.5%
キャンペーン
5.8%
セキュリティ対策
2.76%
掲載内容の信頼性
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,359

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,359人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向