家族旅行 満足度ランキング

1位

72.35

エアチケットと宿泊をセットで頼んだら、割引になった。エアチケットが選びやすい。(40代/女性)

2位

72.34

ジャルパックのおかげでハワイにいく際にプレミアムエコノミーがとりやすかった。(30代/男性)

3位

72.31

カレンダー機能からのプランの探しやすさや、予算に合ったプランが探しやすく,情報がわかりやすい。(50代/女性)

4位

72.05

両親+家族で人数が多く、他のサイトでは部屋割りでの予約が取りにくかったが、ここでは予約しやすかった。(30代/女性)

5位

71.99

ほぼ同額で、ほぼ同内容のツアーで、大手旅行会社より、少人数催行されていたので、ゆっくり贅沢気分で良かった。バスはゆっくり座れ、食事もとても充実していました。(50代/男性)

6位

71.39

ハノイのホテルを予約し利用した。小さいホテルだったが部屋が広く、食事もおいしいのでまた機会があれば利用したい。(50代/女性)

7位

71.25

使い慣れているので、つまり良いということ。ホテルへの質問に対する回答もこのサイトを通じて早く返ってくる。(60代以上/女性)

8位

71.15

ホテル料金が他社より安かった、喫煙・禁煙の希望を逆に選択してしまい後から連絡したがすぐに対応してくれた。(50代/男性)

9位

70.85

たくさんの数の中から予算、立地条件を加味して選ぶことができた。写真も多い。(60代以上/女性)

10位

70.74

ホテルの場所がよくわからなくてタクシーの運転手に伝わるか不安だったが、レビューに書いてあることを参考にしたら、簡単に行けた。(60代以上/男性)

旅行予約サイト 海外旅行 利用者11,359人が重視した項目

予約のしやすさ
20.3%
コストパフォーマンス
19.03%
商品プラン
12.4%
サイトの使いやすさ
9.61%
観光情報
7.32%
検索機能
6.78%
問い合わせのしやすさ
6.74%
ホテル情報
6.5%
キャンペーン
5.8%
セキュリティ対策
2.76%
掲載内容の信頼性
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 海外旅行 家族旅行ランキングまとめ

  1. 1位 エアトリ 72.35点
  2. 2位 ジャルパック 72.34点
  3. 3位 JTB 72.31点
  4. 4位 楽天トラベル 72.05点
  5. 5位 阪急交通社 71.99点
  6. 6位 agoda 71.39点
  7. 7位 Booking.com 71.25点
  8. 8位 HIS 71.15点
  9. 9位 Hotels.com 70.85点
  10. 10位 Expedia 70.74点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,359

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,359人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向