家族旅行 満足度ランキング

1位

72.35

ホテルグレードの変更や飛行機時間変更のやり方が、シンプルでとてもわかりやすい。(50代/女性)

2位

72.34

他のパックに比べて、同じ条件、ホテルでも安かった。オプショナルがお得だったし、安くて良かった。(40代/女性)

3位

72.31

天候不良に伴って航空券を変更しなければならない時があり、その際スムーズに変更作業を行ってくれた。(50代/女性)

4位

72.05

良くも悪くも無難だと思います。ただ、利用者が多いため、星の数で大体のクオリティが予想できるのは助かっています。(20代/女性)

5位

71.99

カレンダー機能から検索がわかりやすい、旅行金額、予約状況、等。いつもこの旅行社を利用することが多いが、ホテルで残念と思ったことはない。 旅行代金もリーズナブルな価格で良い(60代以上/女性)

6位

71.39

他のサイトより同じ部屋でも安く宿泊できる。部屋の備品など、設備が分かりやすく検討しやすい。目的別検索もしやすい。(40代/女性)

7位

71.25

他の旅行予約サイトよりも部屋の細かい条件記載が充実している(例:部屋に室内金庫がある、食事つきがアメリカンかコンチネンタルか、部屋のエアコンが個別か中央制御なのか)(50代/男性)

8位

71.15

料金が安く、出発地点や予算など自分に合った条件で検索がかけれるところ。ホテルのバウチャーや日程表も、思っていた以上に早く到着し、かつ細かくて分かりやすかった。web上ですべてが済むのも良い。(20代/女性)

9位

70.85

たくさんのプランがあり、エクスペディアやホテルズドットコムと品揃えが違うのも良かった。(30代/女性)

10位

70.74

直行便の最安値がわかりやすく、マイレージを持っているJALだったので、好都合で良かった。(50代/女性)

旅行予約サイト 海外旅行 利用者11,359人が重視した項目

予約のしやすさ
20.3%
コストパフォーマンス
19.03%
商品プラン
12.4%
サイトの使いやすさ
9.61%
観光情報
7.32%
検索機能
6.78%
問い合わせのしやすさ
6.74%
ホテル情報
6.5%
キャンペーン
5.8%
セキュリティ対策
2.76%
掲載内容の信頼性
2.75%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 海外旅行 家族旅行ランキングまとめ

  1. 1位 エアトリ 72.35点
  2. 2位 ジャルパック 72.34点
  3. 3位 JTB 72.31点
  4. 4位 楽天トラベル 72.05点
  5. 5位 阪急交通社 71.99点
  6. 6位 agoda 71.39点
  7. 7位 Booking.com 71.25点
  8. 8位 HIS 71.15点
  9. 9位 Hotels.com 70.85点
  10. 10位 Expedia 70.74点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,359

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,359人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向