保険料
- チューリッヒ保険
- 三井ダイレクト損害保険
- アクサ損害保険(アクサダイレクト)
保険金・給付金の受取額や申請手続きなどにおいて、範囲の納得感などにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
76.5点
全ての手続きをオペレーターの方が迅速に対応してくれた事。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
事故にあった時の補償の安心感。(50代/男性)
知らない給付金について先方から案内してくれた。(50代/男性)
親身に対応してくれた。自身では対象にならないと思っていた自身の治療と後遺障害についても積極的に情報提供してくれて保険金を受け取れた。(40代/男性)
とてもわかりやすくて、サービスの質が高く、信頼性が高いところ(30代/男性)
76.2点
事故に遭ってしまった時の、担当して頂いた方のスピ―ディ―で丁寧な事故対応にとても満足しています。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
担当者に親身に対応してもらえて、ありがたかった。(50代/男性)
自動車の保険も入っていたが、自動車を処分した際に10年以内に再加入する場合、保険料率継続できる制度を勧めてもらえた。(50代/男性)
事故をした時対応がとても親切だった。(30代/男性)
補償内容が充実しているので安心して利用できるから。(30代/男性)
76.1点
故障したバイクの引き取りの際にタクシーを利用しタクシー料金をネットで領収書の画像を添付して請求したが、入金まで2週間程度掛かると説明書きがあったが3日程で入金されていた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
責任もって対応に当たってくれた。被害者側の過剰な要求をはねつけてくれた。(40代/男性)
とても補償内容と保険料のバランスが良かった点。(30代/男性)
相手方との交渉をしっかりしてくれ、こちらの希望をしっかり伝えて逐一報告してくれた。(40代/女性)
次回の保険料に関係なく通院5日から見舞金がおりた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した961人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
保険金・給付金の受取額や申請手続きなどにおいて、範囲の納得感などにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
75.3点
サービスの充実が多かったのと、実際に事故を起こしてから様々なサポートを受けられた点。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
過去の事故で搭乗者傷害の後遺症障害の対応が非常に満足できた。(60代以上/男性)
バイクで転んで大破したがその際に安全性を向上するような補償ができて良かったと思います。(30代/男性)
大手だから安心だなとは思いました、対応も普通に良かったと思います。(40代/女性)
担当の方の知識が豊富で、説明も分かりやすく、丁寧な対応にも好感が持てました。(50代/女性)
74.6点
事故発生時の対応がスピーディーで、その後も安心して任せられ、こちらはただ報告を待っていればいいだけで解決したから。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
エンジントラブルでのレッカー手配対応の説明と対応の速さ。(60代以上/男性)
保険会社の社名くらいしか覚えてなかったが、事故対応電話窓口がネットから簡単に見つかって、名前・住所等の個人情報を伝えただけで、すぐに対応してもらえた。(40代/男性)
バイク保険と障害保険の両方を適用してもらえた。(30代/男性)
スムーズに対応してくれる。(50代/女性)
74.5点
もらい事故とはいえ、初めての事で気が動転していたが、担当者が来てくれてからは安心して落ち着けた事。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
バイクショップが曖昧だったところをはっきり教えてもらえて安心した。(30代/女性)
事故の報告がネットでできたこと。必要書類が少なくてすんだ。全体的に対応が早かった。(50代/女性)
もらい事故だったのであまり対応をしてもらえることが少なかったが、的確なアドバイスを貰えて助かりました。あと給付金の手続きや給付も速くとても良かったです。(40代/男性)
使いやすくて魅力的。コストパフォーマンス高い。安心感がある。(30代/男性)
73.6点
対応が丁寧で分かりやすく説明してくれ、色んな制度を教えてくれた。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
初めて加害者になった為、丁寧な対応だったと思っている。(50代/女性)
初めて事故を起こしたのですが、よそ見運転だったので100%こちらが悪いのですが丁寧に対応してもらいました。(60代以上/男性)
不慣れな事故対応を専門家がサポートしてくれること。(30代/女性)
事故の自分の過失割合が高かったが相手側と粘り強く交渉いただき、一定の保険金がもらえた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。