【2023年】車買取会社の売却サポートランキング・比較

売却サポート 満足度ランキング

1位

オートバックス・カーズ

77.3

強引な押し方もなく、他社の傾向などを丁寧に説明して頂いた点。車の査定自体が丁寧で、きちんと詳細に診て頂いた点。(50代/男性)

2位

アップル

76.4

今時ディーラーでもなかなか代車を出してくれないのに、アップルは毎回買い取り依頼(新車をディーラーで買う為)だけの自分にも、何とか新車が納車されるまでの間の代車を手配してくれるから。(40代/女性)

3位

カーセブン

76.1

15年落ちで13万キロ走った車に対して、状態をきちんと確認して、思わぬ査定額を出してもらえた。また、名義変更の連絡も書類でいただき、大変丁寧な対応だった。(60代以上/男性)

4位

ユーポス

76.0

他の業者と競合したが、買い取り価格の提示も早く、その後の手続きも確実で、満足できる商談であった。(60代以上/男性)

5位

ラビット

75.7

思っていた以上の買取価格だったこと。また最後までスムーズな取り引きだったこと。(50代/女性)

6位

ホンダ販売店

75.5

夫が亡くなり、2台の必要が無くなり私のクルマを手放して、あちこち買い取り手の情報を集めたが、やはりホンダ販売店が的確な額を示してくれて良かった。(60代以上/女性)

7位

トヨタ販売店

75.0

買取手続きの直前に車を主に使用していた家族が緊急入院し、連絡が遅れたり等、色々ご迷惑やお手数を掛けましたが、担当者の方には最後まで親切に対応して頂き感謝しています。(40代/女性)

8位

日産販売店

74.5

いつも同じ方に対応していただいているので、車の不具合などすぐに対応してくれる。(50代/女性)

9位

ダイハツ販売店

74.1

他の店より高く買ってくれたしとても親切な人だった。(40代/男性)

10位

スズキ販売店

73.5

ディーラーさんが明るい感じの人だったので、緊張せずに交渉ができた点。(30代/女性)

10位

ネクステージ

73.5

査定依頼翌日に、他のどの買取業者よりも早く現場到着して、対象車の内外装、エンジンの状態等をきちんとチェックリストに基づいて確認後、本部と交渉してから査定額を提示してくれた。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,269人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
関東東海近畿
車種別
ランキング
国産車輸入車

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
7,269

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2023/03/22〜2023/06/09
更新日
2023/10/02
サンプル数
7,269人(調査時サンプル数8,744人)
規定人数
100人以上
調査企業数
26社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2023/06/12〜2023/06/16
2022/05/17〜2022/05/27
2021/04/26〜2021/05/10
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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