過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,034人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、保険ほっとラインを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.店舗内の充実さ | 5位 | 70.9点 |
| B.利用のしやすさ | 7位 | 75.5点 |
| C.スタッフの対応 | 7位 | 79.1点 |
| D.スタッフの提案力 | 7位 | 77.9点 |
| E.取扱商品の充実さ | 7位 | 75.5点 |
| F.契約手続き | 7位 | 76.6点 |
| G.サイトの使いやすさ | 6位 | 67.5点 |
| H.アフターフォロー | 4位 | 72.7点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 関東 | 74.2点(第6位) | |
| 近畿 | 75.0点(第4位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 男性 | 72.3点(第7位) | |
| 女性 | 75.9点(第6位) | |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 50代 | 74.7点(第5位) | |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 新規 | 74.3点(第7位) | |
| 見直し | 74.7点(第7位) | |
※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 医療保険 | 77.0点(第4位) | |
※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 81.6% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 90.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
店舗スタッフが異動したのを保険の更新時に知ることになるので、異動・着任のお知らせがあると良い。
以前担当してくれていた方がいなくなり、店員のイメージがあまり良くなくなった。
数年で担当が変わる。前によいなと思った方がいなくなっていて残念。
契約すると新たな相談が必要かは、あまり気をつけて聞いてくれない。
死亡保険がダブルになってしまうことに対し、契約が必要だったのか。
こちらのいうことを聞くよりも、店員さんが話している方が長い。
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良い点
わかりやすかった。保険金請求の時も速やかに手続きしてくれた。電話でも対応してくれた。
今の自分に足りない保障などをしっかりと教えてくれ、希望に合った保険を紹介してくれたこと。
親身になって相談にのってくれた。聞きたい事に丁寧に答えてくれた。
担当者にとても丁寧に対応していただき、納得して加入できた。
個人では絞り切れない量を、比較的絞って提案してくれたところ。
入れる保険が見つかったのと、保障の説明が聞けて良かった点。
近いので行くのが楽。結構親身になって考えてくれる。
気になることに、とてもわかりやすく説明してもらった。
自分に合ったプランを色々と考えて、提案してくれた。
内容など細かく丁寧に説明してもらえて安心だった。
予約もけっこう取りやすいし、気さくに話せる。
自分では見つけられない商品を提案してくれた。