過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている12,580人による、住宅ローン別 比較・評判の内、八十二銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合33位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 69.1点 |
B.担当者の対応 | - | 70.8点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 69.2点 |
D.付帯サービス | - | 64.8点 |
E.審査・契約手続き | - | 69.5点 |
F.金利 | - | 65.9点 |
G.手数料・保証料 | - | 63.0点 |
H.繰り上げ返済 | - | 64.0点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 62.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
甲信越・北陸 | 66.6点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 82.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
担当の方が急に変わった。最後まで同じ担当者にお願いしたかった。
商品の説明をもっとして欲しかった(金利の違いなど)。
ローンプラザの店舗数が限られている点。
金利が上がることを直前まで知らせない。
変動金利のため、金利が上昇している。
平日に行かなくてはいけないこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
説明が丁寧だったので理解しやすかった。休日でも相談窓口が開いていたので、こちらの都合に合わせてもらえて助かった。地元ナンバーワンの銀行なので信頼性が高く安心できる。
担当者が親切で説明もわかりやすかった。金利も突出して低くはないが、適正なレベルに収まった。
審査が早く、住宅をスムーズに取得する事ができた。
手続きが苦労しなかった。返済額がわかりやすい。
住宅ローンを借りられて、家を建てることができた。
以前借り入れていた所より、少し安くなった事。
行員の方にとても丁寧に対応してもらえた。
地銀のため店舗が近くにあり、相談に行きやすい。
担当の方がとても丁寧に説明をしてくれた。
金利は安めなほうかと。担当の方が親身。
普段使っている銀行で手続きできる点。
担当者の説明がわかりやすかった。