ソニー銀行
-
30代/女性とにかくレスポンスが早く、実際に担当者と顔を合わせなくとも、店舗に出向かなくともスムーズに進んだ点。(30代/女性)>>
住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
とにかくレスポンスが早く、実際に担当者と顔を合わせなくとも、店舗に出向かなくともスムーズに進んだ点。(30代/女性)>>
電話でのやり取りが多かったが、いつも丁寧に対応してもらえたので安心できた。またこちらの質問にも一つ一つ回答してもらえたので納得して借り換えができた。(40代/男性)>>
金利が大幅にダウンして月々の支払い負担が減った。なお、団信や自賠責保険や8大疾病の保証が付いて金利が変わらなかったのは良かった。(40代/男性)>>
借り換えサービスを使って借り換えをしたので、直接銀行担当者とやり取りは行ってはいないが、借り換えサービスの担当者の対応はよかった。(40代/男性)>>
担当の方、それ以外に電話で担当してくれた方、皆、感じが良く、丁寧で、接客態度がしっかりしている。(50代/女性)>>
ローンの審査が早かった。担当者の方がこちらの状況を理解してくださり、一番安心で金利が低い方法を提案してくださいました。(30代/女性)>>
勤めている会社の取引銀行で自身もメインバンクとして長年使っていたこともあり安心感があった。担当の方も非常に丁寧に親切に対応いただけた。(40代/男性)>>
ネット銀行へ申し込んだら一ヶ月近く待たされて断られ、その後にここに申し込んだら1週間かからずに審査が通った。(40代/男性)>>
書類、電話とWeb、メールでしか関わりがないため、面談などで仕事を休む必要がなかった。(30代/男性)>>
女性に嬉しい妊娠した時の金利優遇がある。担当の人が分かりやすく説明してくれ、聞きやすい。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
17,793人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
ARUHI / auじぶん銀行(旧:じぶん銀行) / LIXILホームファイナンス / SBJ銀行 / SMBC信託銀行 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。