ソニー銀行
-
30代/男性固定金利とのスイッチに費用が掛からない点。担当やサイトのわかりやすさ。(30代/男性)>>
住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
固定金利とのスイッチに費用が掛からない点。担当やサイトのわかりやすさ。(30代/男性)>>
窓口の開設時間が長く、仕事が終わってからでも手続きに行けた。買い物に関する特典があった。元々、口座を持っていたので、手続きがスムーズだった。(40代/女性)>>
初めてのローン契約だったので、金利優遇サービスがわかりやすかった。(50代/男性)>>
金利がとにかく安いこと。8大疾病は条件付きでも魅力的である。ネットの自動送金システムで手続き途中にゆうちょ銀行がネットワークエラーになった際電話対応のレベルが高かった。(30代/男性)>>
借り換えでトータルの返済期間は伸びるが年間の支払額を減らしたかった。他行ではそういう契約が出来なかったのでよかった。(50代/男性)>>
借換前後の金利差と借換手数料を比べ金利差額が大きく借り換えた方が総返済額が下がる提案がよかった。夜遅くコールセンターが対応していただけて助かった。(10代/男性)>>
手続き完了までのプロセスが明確であり、サイトからの必要書類アップロードなど分かりやすかった。また相談会に参加したが分かりやすく丁寧に答えてくれた。(30代/男性)>>
審査が早かった。最初の何年間は金利優遇などもあって良かった。繰り上げ返済などの手数料等を加味すると全体にバランスがとれている。(50代/男性)>>
商品の説明をそれぞれの専門家の方が実施していただき、初めてのことだったが、分かりやすかった。(30代/男性)>>
審査〜申し込みまで、店舗に行かずにメール等のやりとりで済んだこと。また、質問に対する対応の早さはよかった。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
17,793人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
ARUHI / auじぶん銀行(旧:じぶん銀行) / LIXILホームファイナンス / SBJ銀行 / SMBC信託銀行 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。