青森銀行
休日でも対応してくれたので、平日働いていてもスムーズに進んでいった。(20代/女性)>>
住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
休日でも対応してくれたので、平日働いていてもスムーズに進んでいった。(20代/女性)>>
的確なアドバイスと判断がよかった。時間外でも柔軟な対応をしてくれる。(40代/女性)>>
銀行に行かなくても手続きができる点。共働きなので助かった。(20代/女性)>>
窓口の開設時間が長く、仕事が終わってからでも手続きに行けた。買い物に関する特典があった。元々、口座を持っていたので、手続きがスムーズだった。(40代/女性)>>
担当してくださった方は色んなことを親身になって対応してくださり相談もしやすく非常に良かったです。(30代/男性)>>
不動産屋の提携のため、手続きをお願いしたが、とても対応がよかった。他であまりよくないところがあり、なおさらだった。(30代/男性)>>
質問に対する回答はとっても丁寧でした。休日にも電話応答してもらえてよかったです。(30代/男性)>>
担当者の方も丁寧で、審査も比較的早い方だったと思う。(20代/女性)>>
審査のスピードが早かったので、手続きがスムーズに終わったこと。(30代/男性)>>
仮審査までの対応の早さ、本審査までの対応の早さは目を見張るものがあった。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
17,793人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
ARUHI / auじぶん銀行(旧:じぶん銀行) / LIXILホームファイナンス / SBJ銀行 / SMBC信託銀行 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。