ソニー銀行
-
30代/女性とにかくレスポンスが早く、実際に担当者と顔を合わせなくとも、店舗に出向かなくともスムーズに進んだ点。(30代/女性)>>
住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
とにかくレスポンスが早く、実際に担当者と顔を合わせなくとも、店舗に出向かなくともスムーズに進んだ点。(30代/女性)>>
親身になって説明をしてくれ、理解できるまで教えてくれた。(20代/男性)>>
金利がとにかく安いこと。8大疾病は条件付きでも魅力的である。ネットの自動送金システムで手続き途中にゆうちょ銀行がネットワークエラーになった際電話対応のレベルが高かった。(30代/男性)>>
普段利用している銀行だったため、安心感があった。また金利が安くローンが組みやすかった。(30代/女性)>>
金利が低い。ネットで手続完結で便利。団体信用生命保険の内容が充実している。優遇サービスが充実している。(30代/男性)>>
団信保険が充実していた。窓口の対応が良かった。(40代/男性)>>
繰り上げ返済時に手数料がかからない、長期優良住宅のため金利が安くなる点について良かったと思っています。(30代/女性)>>
書類、電話とWeb、メールでしか関わりがないため、面談などで仕事を休む必要がなかった。(30代/男性)>>
担当者の説明がわかりやすく教えて頂き良かったと思います。(50代/男性)>>
最終的に手続きをしてくださった方は知識経験ともに豊富で相談もでき、良かった。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
17,793人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
ARUHI / auじぶん銀行(旧:じぶん銀行) / LIXILホームファイナンス / SBJ銀行 / SMBC信託銀行 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。