イオン銀行
金利が低かったこと。イオンショッピングセンター内にある窓口のため、土日の手続きが可能だったこと。イオンカードの割引が受けられること。(40代/男性)>>
住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
金利が低かったこと。イオンショッピングセンター内にある窓口のため、土日の手続きが可能だったこと。イオンカードの割引が受けられること。(40代/男性)>>
団信が充実しており分かりやすい。アプリは使いやすく、セキュリティ面も堅牢。(40代/男性)>>
金利の優遇、接客、対応が良かった。(40代/男性)>>
審査が早く、資金計画がたてやすかった。普段メインバンクとして利用していたので、安心感があった。(40代/男性)>>
普段利用している銀行だったため、安心感があった。また金利が安くローンが組みやすかった。(30代/女性)>>
手続き完了までのプロセスが明確であり、サイトからの必要書類アップロードなど分かりやすかった。また相談会に参加したが分かりやすく丁寧に答えてくれた。(30代/男性)>>
借り換えサービスを使って借り換えをしたので、直接銀行担当者とやり取りは行ってはいないが、借り換えサービスの担当者の対応はよかった。(40代/男性)>>
借り換え期日の一か月前には、各プランの金利や返済シミュレーションを作って提案してくれる。(40代/女性)>>
ローンの返済方法や3年後どうすれば手数料がかからないかなど詳細に話して貰えたのが良かった。(40代/男性)>>
担当の方が土日の対応にも関わらず懇切丁寧に説明してくれたこと。金利が低いこと。(30代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
17,793人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
ARUHI / auじぶん銀行(旧:じぶん銀行) / LIXILホームファイナンス / SBJ銀行 / SMBC信託銀行 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。