過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている12,580人による、住宅ローン別 比較・評判の内、福岡銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 70.6点 |
B.担当者の対応 | - | 70.8点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 71.0点 |
D.付帯サービス | - | 67.3点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.8点 |
F.金利 | - | 65.9点 |
G.手数料・保証料 | - | 63.7点 |
H.繰り上げ返済 | - | 65.1点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 64.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
九州・沖縄 | 68.0点(第6位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 72.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 81.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
最初の担当と2回目からの担当が違っていた。最初の人が担当だと思っていたので、最初だけなら次回から別の人が担当すると一言あるとよかった。
こちらが必要な銀行からの重要書類発送時、住所の不備で届かなかったり遅れたりが複数回あった。
アプリをダウンロードしなければならない点。デビットカードを作らないといけなかった点。
ネット回線が悪く、アップロードしたファイルが消えていた。
対応窓口が決められており、自宅から遠かったこと。
担当者が一度も顔を見せなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
団信保険に入院保険や、その他オプションを付けることができ、厚く補償を受けられる。
借り換えの相談窓口から実施まで、一貫してお願いできた。
対応してくれたスタッフさんが、気持ちのよい対応をしてくれた。
優遇金利で借入できた。地域の他行より金利も安かった。
金利が低い。がん保険が付帯されている。
福岡地域で最大認知されている点は安心する。
調べてもらった中で、1番金利が良かった。
地元の地銀なので、安心感がある。
減税が利いている間に契約できた。
キャンペーンに当選したこと。
窓口の対応が良かった。
アプリで繰越返済が可能。