過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている12,580人による、住宅ローン別 比較・評判の内、山陰合同銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 69.9点 |
B.担当者の対応 | - | 70.7点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 70.7点 |
D.付帯サービス | - | 67.5点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.4点 |
F.金利 | - | 68.1点 |
G.手数料・保証料 | 9位 | 64.5点 |
H.繰り上げ返済 | - | 65.4点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 64.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
中国・四国 | 67.8点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 86.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
地方銀行で店舗が少ないため、ネット上でできることが増えると良いなと思う。
地方銀行のため不安。契約までに何度も電話の確認があり、出れないと不安である。
初めての利用者にとっては、手続きなどの流れが具体的にわかればより良いと思った。
わかりにくいこともたまにあった。
最初に担当された方の知識が不足していた。
初心者にはわかりにくかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
家庭環境から審査が通るか心配だったが、ちゃんと通してくれたところ。
元々利用していた銀行のため、地元ならではの馴染みがあった。
クレジットカードとセットにして、金利優遇されたところ。
当日の担当には、ベテランの方がついてくださった。
担当者がわかりやすく説明していて、良かった。
担当の人が親切丁寧で、スムーズに契約に至れた。
店舗に伺った際にすぐに契約が終わった。
ネット銀行と違い親身に対応してくれた。
説明はわかりやすかったです。
病気になった時の保障が良い。
金利がそんなに高くない事。