過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている12,580人による、住宅ローン別 比較・評判の内、北陸銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合22位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 69.5点 |
B.担当者の対応 | - | 70.1点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 71.4点 |
D.付帯サービス | - | 65.9点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.6点 |
F.金利 | - | 67.0点 |
G.手数料・保証料 | - | 63.2点 |
H.繰り上げ返済 | - | 65.9点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 64.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
甲信越・北陸 | 66.9点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 72.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 84.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
住宅ローンの申し込みを富山市の店舗で行う必要があったが、居住地も転居先も市外のため、いちいち店舗へ行くのが面倒であった。一度ローンの契約を終えた後は、再度内容で確認したいことがあった場合でも、通帳を発行した支店に問い合わせるようにと言われ、もやっとした。
登記担当行政書士の手数料振込口座が他行で、振込手数料を要したこと。
元金均等返済ではなく、元利均等なのがマイナスポイント。
ローン利用者への優遇サービスがイマイチ。
時間予約して訪問したが待たされた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
いつも身近にある銀行だし、担当の方がとても良い人だったので、なんでも相談できて頼ることができ安心して借りられた。
初めてのことで不安だらけでしたが、何もわからない私にも、とても丁寧に説明くださりフォローいただきました。
初期金利が安い。WEBで更新や繰り上げ返済ができ、手数料無料。
金利の優遇条件がよかった。地元なので相談しやすかった。
富山県では大手の銀行の為、支店が多く安心感がある。
住み替えでの借り換えに柔軟に対応してくれた。
ローンの内容説明がわかりやすかった。
はじめの3年限定ではあるが、金利が低い。
今のプランは、現状では金利が格安。
ネット手続きが充実していた点。
担当者が気さくな人でよかった。
安心してローンを組めたところ。