過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている12,580人による、住宅ローン別 比較・評判の内、北洋銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合27位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 69.8点 |
B.担当者の対応 | - | 70.8点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 70.6点 |
D.付帯サービス | - | 66.1点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.8点 |
F.金利 | - | 65.2点 |
G.手数料・保証料 | - | 63.7点 |
H.繰り上げ返済 | - | 64.8点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 63.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 67.4点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 67.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 77.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
本契約をするときの担当が違う方になったが、その方は冷たい印象があり少し不安になりました。
1回目と2回目で案内が違うことがある。ローンを組んだ後に説明された事項がある。
ネット銀行などよりも金利が高い。預金金利優遇などの特典がとくにない。
契約者側が最初から知識がある前提でのパンフレットはわかりづらい。
団信の結果とワイド団信の結果を連絡する際に、説明が不十分だった。
変動金利(年数固定)の切り替えのタイミングの連絡が少し遅い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
他行では相談した時に担当者の態度が気になったが、最初に話を聞いてくれた女性の説明がわかりやすく、安心しました。
初めての住宅購入でしたが、親切丁寧にご対応いただけて頼もしさと安心感がありました。
住宅ローン審査に落ちた金融機関もあった中、貸してくれたから。
初めてローンを組んだので、わかりやすく説明してくれました。
団信が充実していて、様々なリスクに対応できたこと。
給与振込口座と同じなので、残高不足の心配がない。
日曜日に契約できたので、仕事を休まなくて済んだ。
担当者が親切で、安心して手続きを進められた。
給与振込口座と同じなので、手間がかからない。
金利が安かった。団信が充実していた。
手続きの時に分かりやすく説明してくれた。
担当者の知識があり、応対が良かった。