過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている12,580人による、住宅ローン別 比較・評判の内、百五銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合31位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 67.9点 |
B.担当者の対応 | - | 70.2点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 69.0点 |
D.付帯サービス | - | 65.0点 |
E.審査・契約手続き | - | 69.7点 |
F.金利 | - | 66.5点 |
G.手数料・保証料 | - | 64.2点 |
H.繰り上げ返済 | - | 65.0点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 63.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東海 | 66.4点(第6位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 68.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 80.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
担当が変わるのは仕方ないが、変わった後は誰に相談すればいいのかわからない。貸すまでが仕事のような感じがした。
金利が変わっても支払金額は変わらないが、支払い年数がわからない。
銀行自体のATM手数料等が、他者に比べて高い。
連絡なく担当者が変更し、連絡が全体に遅い。
金利の優遇などのサービスがイマイチだった。
変動金利の上がり幅が他銀行に比べて高い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
借入の対象が広く、多くの金額を借りることが出来た。
不動産会社の紹介で、利子も低かったので良かった。
金利や団信の内容が充実がしている点が良い。
金利が一番安く、借りれる利便性がよかった。
金利が変わっても支払金額は変わらない。
最初の担当者は説明も対応も丁寧だった。
担当の方が親切丁寧で、優秀だった。
対応してくださった方が良かったです。
リフォームもローンに組めた事。
信頼できるFPに出会えた。
希望額を借りられたこと。