過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている12,580人による、住宅ローン別 比較・評判の内、auじぶん銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | ![]() | 72.9点 |
B.担当者の対応 | - | 70.2点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | ![]() | 73.2点 |
D.付帯サービス | 4位 | 68.1点 |
E.審査・契約手続き | 7位 | 71.5点 |
F.金利 | ![]() | 72.0点 |
G.手数料・保証料 | - | 64.2点 |
H.繰り上げ返済 | 5位 | 69.0点 |
I.サイトのわかりやすさ | 5位 | 67.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ネット銀行 | 70.2点(第3位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 71.1点(第4位) | |
女性 | 67.7点(第6位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 70.1点(第5位) | |
近畿 | 72.1点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規 | 70.0点(第5位) | |
借り換え | 71.8点(第3位) |
※目的別部門結果はランキングを目的別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
変動金利 | 70.1点(第6位) |
※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 88.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 94.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
手続きがネットで手軽な半面、身分証明書などのアップロードに少し抵抗を感じてしまった。これを当たり前のように促される事にも違和感があった。
銀行のサイトに入る時と、住宅ローンのページに進む時に、毎回パスワードを要求されるのでストレスがある。
ネットでの申請が煩雑で、すべて契約者自身で対応するのが負担に感じた。入力内容を簡略化するのが望ましい。
変動金利だから仕方ないが、容赦なく市場金利に合わせてくる。ローンを借りていても優遇がほとんどない。
変動金利が上がり続けている。コールセンターの質が悪く、電話にでた人によって違う説明をされる。
Webでの手続きについて、銀行口座の開設手続きとあわせると、よくわからない状態になったこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
普通預金にお金を預けるとその分金利が優遇されるなど、キャンペーンが充実している。仮申し込み前の資料請求で送られてきたパンフレットが見やすかった。
金利が最も低い。審査開始から結果が出るのが早い。書類提出含めてスマホで審査が完結するので夜中でも対応出来る。
金利が安かった。ネット銀行は申し込みが面倒かと思っていたが、コールセンターにつながりやすく対応も丁寧だった。
ローン開始時の金利が他の金融機関より低かったこと。銀行振込等の手数料無料の回数が多いこと。
審査がとても早くて助かった。書類が写真で済むので、郵送の手間もなかった。
基本やり取りはスマホで完結し、電話でもフリーダイヤルで問合せが出来る。
金利が安く、ATM手数料も月に複数回無料で利用しやすい。
金利を下げられたことと、団信が含まれるようになったこと。
不動産の販売会社と提携していたため、条件が良かった。
金利が低い。ネットでスピーディに契約を進められる。
金利の優遇や審査など、明確でスピード感があった。