過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている12,580人による、住宅ローン別 比較・評判の内、常陽銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合24位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 69.8点 |
B.担当者の対応 | - | 71.1点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 69.7点 |
D.付帯サービス | - | 65.9点 |
E.審査・契約手続き | - | 70.7点 |
F.金利 | - | 66.9点 |
G.手数料・保証料 | - | 63.4点 |
H.繰り上げ返済 | - | 65.6点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 64.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 75.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 87.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
必要のないクレジットカードかデビットカードを契約しなければいけなかったこと。
紙での取引とタブレット上での取引が半々。何度か銀行に出向く必要があった。
メールでの問い合わせができないため、営業時間中に連絡する必要があった。
新たに口座を作るなど土日休みしかなかったので手続きが少し手間に感じた。
クレカを作らされたが、利用しないと年会費がかかる。解約できない。
借り入れしている人へのメリットをあまり感じない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
親切丁寧でわかりやすかった。無理のない返済計画を提示してくれた。ワイド団信についてもよく話を聞いてくれた。
金利が低い。担当のスタッフの方が、とても親身になって話を聞いてくれた。
ネット銀行ではないので、対面で全期間固定の金利が安かった。
メールでやりとり対応をしてもらえた。休日対応も親切。
担当者の方が親身になって対応してくれました。
金利優遇、ATM手数料が優遇されている点。
県内では1番安定していると感じるので信頼できる。
地元の金融機関で親しみやすさがある。
担当者の方の対応が良く、安心した。
金利も低く、手続きが早かった。
担当者の対応が良く安心出来る。
窓口があるので直接相談できる。