過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている12,580人による、住宅ローン別 比較・評判の内、関西みらい銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 71.2点 |
B.担当者の対応 | - | 71.1点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | 6位 | 72.3点 |
D.付帯サービス | 10位 | 67.7点 |
E.審査・契約手続き | 10位 | 71.3点 |
F.金利 | - | 68.5点 |
G.手数料・保証料 | 10位 | 64.4点 |
H.繰り上げ返済 | - | 67.0点 |
I.サイトのわかりやすさ | 10位 | 65.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
対面銀行 | 68.9点(第7位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
女性 | 71.1点(第1位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
近畿 | 69.2点(第7位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 74.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 87.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
借りる条件として、保険とクレジットの強制加入の条件があった。直前まで聞かされておらず驚いた。
不動産屋さんと言っていることが違うことが多かったです。
毎回遠方まで出向かなければならないのが大変だった。近くの支店で出来たら良かった。
こちらの質問の意図と少し外れた回答が返ってくることがあった。
金利について事前に説明があればもっと良かった。
ポイントサービスに魅力を感じない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
審査が早かった。対応して頂いた担当者が、丁寧かつ説明がわかりやすい。真摯に対応してくれる。
親しみやすい担当者で、金利も大手と比較するとよかった。
アプリが使いやすい。気軽に繰り上げ返済できる。
金利が優遇されて、比較的低い金利で借入できた点。
団体信用生命保険の保障内容が自分に合っていた。
全体像がわかりやすく、イメージしやすかった。
スピーディーに家を買うことができました。
担当の方に迅速に対応していただいたこと。
リフォームも込みでしてもらえたこと。
金利が他社と比較してややよかった。
条件が良く、審査も早かったこと。
担当の方が親切な方が多かった。