過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている12,580人による、住宅ローン別 比較・評判の内、京都銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合19位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品内容の充実さ | - | 69.3点 |
B.担当者の対応 | 6位 | 71.9点 |
C.団体信用生命保険の充実さ | - | 70.8点 |
D.付帯サービス | - | 65.8点 |
E.審査・契約手続き | - | 69.8点 |
F.金利 | - | 67.1点 |
G.手数料・保証料 | - | 63.2点 |
H.繰り上げ返済 | - | 66.0点 |
I.サイトのわかりやすさ | - | 65.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
近畿 | 68.0点(第10位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 85.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
ネット審査等のネットでの使い勝手が悪い。融資担当者の接客レベルがバラバラ(契約時の担当者が酷すぎて最初の申込み説明時の担当者に支払い時は戻してもらった)。
審査までに財産調査が厳しく、必要書類の準備が面倒。
担当が変わりすぎて信用しにくかった。
全期間変動金利をすすめられた。
京都銀行のATMが少ない。
手続きで面倒な点があった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ネット銀行は書類審査だけで簡単でしたが、物件の状態や勤続年数等の細かな状態を審査結果に反映してもらえたのは、地元の金融機関ならではでした。
担当スタッフ様のヒアリング力が高く、丁寧に対応していただきまして感謝しております。
借入時の年齢でも、三大疾病付きの団体信用で金利上乗せがなかった。
こちらの状況をしっかりと確認の上、審査をしてもらえたこと。
手数料が安い。保険が付いてくる。
担当の方が話しやすく、対応も早かった。
審査が早く、支店が近くて楽だった。
金利が他行と比較して低いこと。
支店が近い。対面で相談できる。
金利をかなり優遇してもらった。
担当者がすぐ対応してくれた。
がん団信がついてくること。