三菱UFJ銀行 住宅ローンの評判・口コミ

過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている12,580人による、住宅ローン別 比較・評判の内、三菱UFJ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合6

総合得点

69.9
評価項目順位得点
A.商品内容の充実さ672.4
B.担当者の対応3位72.6
C.団体信用生命保険の充実さ672.3
D.付帯サービス568.0
E.審査・契約手続き571.9
F.金利570.2
G.手数料・保証料864.6
H.繰り上げ返済867.8
I.サイトのわかりやすさ866.7
ランクイン企業の平均点との比較
三菱UFJ銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
70.3

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

業態別部門結果

部門項目部門得点・順位
対面銀行69.9点(第3位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性70.4点(第6位)
女性67.9点(第5位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東69.5点(第8位)
東海68.7点(第1位)
近畿70.5点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

目的別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規69.7点(第6位)
借り換え71.6点(第5位)

※目的別部門結果はランキングを目的別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目部門得点・順位
変動金利69.7点(第7位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向84.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向91.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:20

良い点

  • 40代/男性40代/男性

    健康状態の問題で追加の金利が必要だったが、他行より金利が低かった。住宅の買い替えであり前住居を売る必要があったが、他行よりも販売完了までの猶予期間が長かった。

  • 30代/男性30代/男性

    商品ラインナップが豊富で多様な選択肢があり、自分のニーズに合ったプランを選べたこと。あとは実績と信頼があったので安心して利用できたこと。

  • 30代/男性30代/男性

    金利が安かった。他の銀行では健康状態で落とされたが、ここは評価してくれた。

  • 30代/女性30代/女性

    変動金利でもメガバンクという信頼性で、安心感を持ってローン継続できる。

  • 40代/女性40代/女性

    担当者の対応が良かった。わからないことは丁寧に説明してくれた。

  • 40代/男性40代/男性

    馴染みある金融機関だったため、ストレスなく対応できてよかった。

  • 40代/男性40代/男性

    電話で話したりすると、さらに金利優遇の提案や説明があったこと。

  • 50代/女性50代/女性

    もともと口座を持っていたので、簡単にネットから申し込みが出来た。

  • 40代/女性40代/女性

    実店舗があり、信用性も高い銀行なので、安心感がある点。

  • 40代/男性40代/男性

    利率が安い。リーディングカンパニーであり安心感がある。

  • 40代/男性40代/男性

    わかりやすいガイダンスがあり、動画でも理解しやすかった。

  • 50代/男性50代/男性

    メインの口座があったため、手続き等スムーズにできた。

  • 40代/男性40代/男性

    信用保険が充実している。繰り上げ返済の場合、ネット手数料が無料なところ。

  • 40代/男性40代/男性

    金利の良さに魅力を感じました。

気になる点

  • 40代/男性40代/男性

    金利変動のタイミングが6ヶ月ごとではなく都度変更だという説明を十分に受けていなかった。また、年度末の契約だったこともあり、こちらは対面での説明を求めたがオンラインで契約前までの確認が行われた。

  • 30代/男性30代/男性

    提出を要する書類がどれかわかりにくかった。添付の容量制限で、スマホで撮影した写真がそのまま添付できず、何度も添付し直しが必要だった。

  • 50代/男性50代/男性

    提出書類の多さと画像イメージサイズの制限で直接持込をしなければならなかった。特に作業前にサイズ制限の説明があれば良かった。

  • 40代/男性40代/男性

    金利が上がる知らせがない。金利が変わったり、繰り上げ返済したら返済計画のシミュレーションを出すべき。借りる前のみ提示。

  • 40代/男性40代/男性

    ネット上での手続きに関して、書類提出の仕組みが良くなく、別途メールでの提出が必要で手間がかかった。

  • 40代/男性40代/男性

    全部オンラインかメールや電話で済ませたが、1回くらいは対面で担当者と顔合わせて話出来ると良かった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

住宅ローンランキング トップへ

住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
商品内容の充実さ担当者の対応団体信用生命保険の充実さ付帯サービス審査・契約手続き金利手数料・保証料繰り上げ返済サイトのわかりやすさ
業態別
ランキング
対面銀行ネット銀行モーゲージバンク
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
目的別
ランキング
新規借り換え
商品別
ランキング
変動金利フラット35

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 12,580人が選んだ /
住宅ローンランキングを見る

Top