新生銀行
24時間週末でも使えるので、家賃など払い忘れに気づいた時にいつでも振り込みができる。定期預金とその解約が簡単にできる。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、116社を対象に調査を行い、実際にネットバンキングを利用した7,656名の方からの回答を得ました。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
24時間週末でも使えるので、家賃など払い忘れに気づいた時にいつでも振り込みができる。定期預金とその解約が簡単にできる。(50代/女性)
証券会社への送金がすぐ出来る。パソコンでログインするとすぐお知らせが来る。(60代以上/女性)
投資信託の口座を開設したとき、ポイントがたまり、担当店舗からお知らせの電話がきてうれしかった(50代/女性)
急な支払いと残高不足確認を要するときなどパソコンよりいつでも確認することができることで素早く対処できることにとてもありがたいと感じていることです。(50代/女性)
よく使う振込先が分かりやすく表示されており、さらにメモできる欄もありとても使い安いです。(50代/女性)
振り込み手数料が無料なのがよい。また、無料回数の表示がわかりやすいので、あと何回無料なのかがすぐにわかる。第二暗証番号がありセキュリティ面も安心できる。(50代/女性)
いつも決まった振込先への支払いに使っていますが、不都合を感じたことはありません。(40代/女性)
過去の振込先がワンタッチで入力できるので、誤入力のリスクを避けて振り込める所が良いです。また、セキュリティ対策としてワンタイムパスワードがあるのは安心感高いです。(30代/女性)
家計簿のように入出金のコメントが記録出来る点が便利で使いやすい。(60代以上/女性)
毎月、証券会社の口座に振り込みしているが家のパソコンで簡単に操作できて手数料もかからないので便利。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,656人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。