イオン銀行
銀行開業当初の金利は素晴らしかった。当時は今ほど金利は低くなかったが、そんな中でも群を抜いた利率だった。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、116社を対象に調査を行い、実際にネットバンキングを利用した7,656名の方からの回答を得ました。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
銀行開業当初の金利は素晴らしかった。当時は今ほど金利は低くなかったが、そんな中でも群を抜いた利率だった。(30代/女性)
預貯金の額に関わらず、振込が月一回無料。全国のセブンイレブンのATMで24時間、365日手数料無料で引き出し可能。(30代/男性)
VISAデビットカードのサービスがあるので、クレジットカード代わりに使えること。(40代/男性)
普段利用するものは同じもので、多くの商品やサービスを利用していないので利用したことのあるものしか分かりませんが、手続きも簡単だし分かりやすいのでよいと思います。(50代/女性)
定期預金の一部引出しが、 即日実行で良かった。(50代/男性)
ゆうちょ口座間の振込手数料が月5回までは無料なので、オークションで手数料を気にせず落札できる。(40代/女性)
他のネットバンク同様にアプリは楽で良い。シンプルなのが気に入ってる。(50代/男性)
ポイントサービスと優遇サービスがはっきりしていてわかりやすい。 利用目標を立てやすいですね。(60代以上/男性)
おまとめアプリが出来たので暗証番号入れればすぐに残高が分かるのはとても便利(50代/男性)
モバイルバンキングなら、振込み手数料が窓口よりも、最大540円も得になる。また、使い捨てのパスワード「ワンタイムパスワード」をはじめ様々なセキュリティ対策を無料で利用できる。(40代/男性)
月に数回は24時間いつでも、引き落とし手数料が無料なので、昼間に仕事で行けなくても構わないので、助かります。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,656人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。