「gooブログ」アプリに文章復元機能が登場〜大手ブログで初

「アンドゥ」の対となる、やり直し機能「リドゥ」も提供された『gooブログ』 [拡大する]

「アンドゥ」の対となる、やり直し機能「リドゥ」も提供された『gooブログ』

 NTTレゾナントは先ごろ、iPhone向け記事投稿アプリ『gooブログ(バージョン2.0.0)』において、消してしまった文章を復元する「アンドゥ(Undo)」機能の提供を開始した。同機能の実装は、大手ブログのiPhone向け記事投稿アプリでは初となる。

 提供のきっかけは、ユーザーから寄せられた要望。画面を2本指で左にスライドすることで復元が可能となり、同社によると「記事投稿を行うときに感じていた不便さを解消し、スムーズに投稿できる」ようになったという。

 対応機種は、iOS4.3以降のiPhone3GS、iPhone4、iPhone4S、iPhone5。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。