東急Re・デザイン
設計の提案が毎回良いもので、どれにしたらいいか悩むくらいの案を出してくれたこと。(30代/男性)
設計の提案が毎回良いもので、どれにしたらいいか悩むくらいの案を出してくれたこと。(30代/男性)
価格が明瞭で、わかりやすかった。お店での説明、家を訪問しての説明、施工業者からの説明と三段階あり、とてもわかりやすく、安心感があった。(50代/男性)
店舗が近いので、何かあったらすぐに相談できる。(40代/男性)
誠実で分かりやすい説明、見積提示。インシデントでも飛んで来て対応。(60代以上/男性)
依頼者の希望に添ったプランを提出してくれ、リフォームも満足いくものだった。(50代/男性)
営業者の積極的な高品質、経費減の提案と施工者の技術力、誠実さに非常に満足。見積もり声も、更に良い材料、経費の削減に取り組んでくれました。(60代以上/男性)
相談から契約までのコミュニケーションが円滑に進み、見積もり内容や施工までのスケジュールについてもあまり時間かからず進められた。(40代/男性)
風呂のリフォームを行ったのだが、扉に関して考えていた以上の提案がなされた。(60代以上/男性)
建設したメーカーのため、家の構造を熟知しているため、提案から施工、仕上げまで一貫した段取りや仕上がりとなった。(60代以上/男性)
何社か見積もりを出した時に、地場の工務店では構造上難しいのでこちらの希望とは違う提案をされたが、住友不動産は耐震構造などを強化してこちらの希望通りに対応してくれた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した16,043人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業111社を対象にした「戸建てリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「戸建てリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「戸建てリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
16,043人
この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら