過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,662人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、イオン 住まいのリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | - | 78.2点 |
B.営業担当者の提案力 | 10位 | 75.9点 |
C.施工担当者の対応 | 7位 | 76.3点 |
D.工程管理 | 7位 | 78.4点 |
E.仕上がり・デザイン | 10位 | 78.4点 |
F.費用 | ![]() | 76.8点 |
G.保証・アフターサービス | - | 75.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 76.9点(第4位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 83.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 87.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
株主優待(キャッシュバック)を受ける為、また支払いが現金のみなので工事後にも店舗に行かないといけない。
セール品だったので、リフォームが壁紙や床材など制限があって、最低限の施工だった。
何回も店舗に行かなければならなかった。風呂場の使い勝手が悪くなった。
最初の担当者の知識不足で1箇所リフォームできなかったこと。
店舗窓口担当が退職してしまった後の連絡がほとんどない。
仕上がりの確認を行う予定でしたがなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
会社なので書類がきちんとしていて信頼がもてた。最終点検をして納得できないところはやり直しさせることもきちんとしてるなと思った。
作業者任せでなく、イオンの責任者が毎日きて状況を確認、説明してくれ、また場合によっては手伝って納期を確保した。
お値段的にはお手頃でしたし、気に入ったもので営業の方も気さくな方でした。
近所にイオンがあるので変更など気軽に行えた。価格が安く抑えられた。
相談のしやすさと業者の方も感じが良く仕事がとても丁寧。
イオンカードで決済出来た。見積もり書が丁寧だった。
支払時期を調整できた。ポイントが10倍になる時に支払い。
担当者が親身になって対応してくれたこと。
窓口がモール内なので気軽に相談ができた。
初回の相談を買い物のついでに行えた。
全てにおいて安心して任せられた。
コストパフォーマンスが良かった。