過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,662人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、エディオンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.営業担当者の接客力 | 5位 | 78.7点 |
B.営業担当者の提案力 | 5位 | 76.5点 |
C.施工担当者の対応 | 9位 | 76.2点 |
D.工程管理 | ![]() | 78.8点 |
E.仕上がり・デザイン | 6位 | 78.8点 |
F.費用 | 5位 | 76.5点 |
G.保証・アフターサービス | 7位 | 75.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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家電量販店 | 76.5点(第2位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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東海 | 76.6点(第2位) | |
近畿 | 76.9点(第6位) | |
中国・四国 | 76.7点(第1位) | |
九州・沖縄 | 75.8点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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水回り | 76.7点(第7位) |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 83.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 88.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
メーカー毎の違いを営業の担当者から聞きたかった。節水型であっても、長所と短所があることを最初の段階で聞きたかった。
要望していた内容が、工事の方に伝わっていなかった事があった。出来上がりを見て違った。工事終了後修正してもらった。
洗面所の壁地が歪であるのに修正せずクロスを貼ったため仕上がりが悪い。プロなら下地を見たらわかるはず。
窓口技術責任者が現場を何件も同時に見ているため、工事中の緊急対応・変更に対し解決に時間がかかった。
付随の電源工事の見積が高すぎると感じ、近所の顔見知りの電気工事会社に依頼。1/4以下の価格で出来た。
脱衣場の床が一部軋み音がすることについて事前に予想されたと思われるが説明がほとんどなかった点。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
予想以上に丁寧に出来栄えもよく、日程通りにしていただけた。金額も還付金を入れると予定以上に安くすむようでよかった。還付金も出るようで現在申請もしていただいている。
価格は妥当だと思う。施工もスピーディーで、施工してくれた方も知識がしっかりあって信頼できる感じだった。アフターサービスもきちんとしていて、安心して頼める。
工期管理、作業中のマナーの徹底、顧客要望に対する施工の対応等々、常に顧客満足度を意識した態度で好感が持てた。
施工最中でも、こちらの疑問、質問に真摯に答えてくれ、進行もスムーズで分かりやすかった。
担当の方がとても丁寧で時間や期日をしっかり守ってくれて、予算内できれいに仕上げてもらえた。
ブランド名による信頼感、多少のトラブルがあっても決まった金額を超えて請求はされない。
営業の方の対応が丁寧で分かりやすい。アフターの保証とかも10年対応とかで安心出来た。
見積に来られた方が知識が豊富で、こちらの要望に対して合ったプランを提案してくれた。
複数の選択肢の中から営業担当者と相談しながら決めていけた点(相談しやすかった…)。
価格が統一されているので不明瞭な支払いをしなくてよい。個人の会社より気軽に頼める。
自分達が予定していた金額通りであった。国の補助金制度を教えてくれて利用出来た。
何時も店を利用しており、スタッフさんの対応も分かっているので相談しやすかった。