過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、LIXILリフォームショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合9位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | - | 78.1点 |
| B.営業担当者の提案力 | 8位 | 76.3点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 76.1点 |
| D.工程管理 | - | 77.2点 |
| E.仕上がり・デザイン | - | 78.3点 |
| F.費用 | 8位 | 75.7点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 74.8点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
システムキッチンの外観のラインが段違いになってしまったのが残念でした。事前説明があれば浅い棚、深い棚の組合せで外観ラインが揃えられたかもしれないので残念でした。
水道の修理にミスがあって、水漏れしてしまう事態が発生したこと。使用許可も取らないで、勝手に駐車場に設置してある水道を使って作業していた。
職人さんのミスにより、間をあけてさらに一日作業に必要となってしまったため、こちらの予定変更も生じた。
契約するまでしつこかった。期日も延び延びで、終了時の挨拶もなく、その後はなんの連絡もない。
リフォームの最中に工事のやり直し部分があり、施工は上手く出来ているのか心配になった。
リフォームをしたい箇所に対して業者を選んでくれたが、当たり外れもあるような感じがした。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
担当者の知識が豊富で対応力も高く、安心してお任せすることが出来たことや、工事時間も短く費用以上の仕上がりだったところ。
女性目線の提案力、予算に合わせたプラン、他店ではできないと言われたこと。知識が豊富で希望を叶えてくれたことなど。
細かい要望にもしっかりと応えてもらえたこと。臨機応変な応対。資材高騰の中でも費用を抑えられたこと。
スケジュールよりも早くリフォームされたところと、完成されたものがずさんというわけではなく、満足できたところ。
大手だけあって、キッチン、洗面所、トイレなど水回り全般を綺麗に、かつ機能的にリフォームしていただけました。
要望に合わせた提案を、言葉だけではなく実物に合わせた模型で説明するなど、分かりやすい対応が良かった。
閉店時間ギリギリでしたが、丁寧な説明で、洗面台の大きさや材質も確認出来て参考になりました。
作業など一つひとつの工程が非常に丁寧。管理会社は毎日訪問され、作業の状況を確認される。
商品知識の豊富さで安心出来ました。こちらの疑問や質問に間髪入れず答えていただきました。
担当の営業の方の誠実さも感じつつ、こちらの要望もできる限り叶えてくれたと思います。
施工時間が予定より早く、急遽加工が必要になった部分も丁寧に素早く対応してくれた。
お店で実際に配色を見てから相談できて、出来上がりの相違はなかったので良かった。