ミサワリフォーム 戸建てリフォームの評判・口コミ

過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ミサワリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

76.3
評価項目順位得点
A.営業担当者の接客力3位79.1
B.営業担当者の提案力576.3
C.施工担当者の対応776.5
D.工程管理978.3
E.仕上がり・デザイン478.9
F.費用 - 75.3
G.保証・アフターサービス676.2
ランクイン企業の平均点との比較
ミサワリフォーム
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
69.5

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
リフォーム専業  ― 
ハウスメーカー 76.3点(第2位)
ホームセンター  ― 
家電量販店  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

顧客別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規顧客 77.6点(第3位)

※顧客別部門結果はランキングを顧客別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道 80.0点(第1位)
東北 76.4点(第1位)
関東 75.8点( ― )
甲信越・北陸 75.6点(第2位)
東海 77.3点(第2位)
近畿 76.3点(第10位)
中国・四国 74.8点(第6位)
九州・沖縄 74.9点(第5位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

リフォーム箇所別部門結果

部門項目 部門得点・順位
水回り 77.5点(第5位)
外壁 70.7点(第5位)

※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向77.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向86.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    契約から施工開始期間の妥当性。リフォーム内容に対しての金額の納得感。丁寧に作業をされて仕上がりが非常に良かった。業者さんのマナーが良かった。最後は清掃や産業廃棄物の収集まで優秀であった。

  • 40代/女性 40代/女性

    カタログや小さなサンプル品の提示があり、仕上がりがイメージしやすかった。展示場も複数案内してくれて、現物を見れたことが良かった。揺れる考えに対して、根気強く提案のし直しをしてくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ミサワホームのセラミック住宅の物から、タカラスタンダードの風呂、洗面化粧台に変えた時に、合うように設計、施工となりました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    想定していた費用内で十分納得できる施工内容の工事ができ、大きなトラブルや日程のズレもなく、仕上がりもキレイで丁寧だった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    信頼できる会社で営業の方の対応がとてもよかった。雨が降っても足場等調整がそれを見越して長く取ってあった。

  • 50代/女性 50代/女性

    こちらのニーズを的確にくみ取っていただいたうえで、できるだけ費用も抑えられるように配慮いただいた。

  • 50代/女性 50代/女性

    とにかく対応が良く、説明が丁寧でわかりやすかったです。相談から施工までの流れもとてもスムーズでした。

  • 50代/女性 50代/女性

    細かなところまでこちらの希望に合わせてくれ、分からないところを丁寧に対応してもらえて良かったです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ショールームをみて、希望通りにして頂きました。使いやすく、綺麗。掃除がしやすいのが一番です。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    対象物件の弱点を知っているので、依頼した工事もそれに対する配慮や私の求めに応える工事を実施できた。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    作業工程表がでるのがあまりにも遅くて最初不安を感じた。営業の方が作業を見に来ていたが、こちらにはあまりあいさつがなかった。作業員のかたは朝と終わりにきちんとあいさつしてくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    工事の問題箇所の対応が一度で済まずに2〜3度要した。工事の仕上げ状態が注文者の納得出来るレベルに達していなかった(修正対応はしてもらっているが・・・)。

  • 40代/女性 40代/女性

    図面や排水マスの様式の記録があったのに、排水マスに手を加えず排水がうまくいかなかった。図面や記録を施工業者の方にしっかり見せて引き継いでほしい。

  • 40代/女性 40代/女性

    高い。いろいろな提案が欲しかった。下請けへの依頼がきちんと伝わっていなかった。リフォーム後、担当からの連絡が遅い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    見積り通りではない部分をこちらが指摘しないと気づかなかった点。こちらの指摘通りに直してもらいました。。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    新築時、いろいろなトラブルがあったが、その責任を会社側でないような言動があったので、改善して欲しい。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

戸建てリフォームランキング トップへ

戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業担当者の接客力営業担当者の提案力施工担当者の対応工程管理仕上がり・デザイン費用保証・アフターサービス
業態別
ランキング
リフォーム専業ハウスメーカーホームセンター家電量販店
顧客別
ランキング
新規顧客
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
リフォーム箇所別
ランキング
水回り外壁

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。