過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ニッカホームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合23位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | - | 76.2点 |
| B.営業担当者の提案力 | - | 73.9点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 73.8点 |
| D.工程管理 | - | 75.4点 |
| E.仕上がり・デザイン | - | 76.1点 |
| F.費用 | - | 74.1点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 71.5点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
説明なく進められたところがあった。担当者が未熟で、工事が始まってから大工さんに言われて変更しなくてはいけないところがあった。
休憩時間のタバコ。吸ってほしくないと伝えてあったのに吸われていて、家の中がタバコの臭いでちょっと不愉快になりました。
お風呂のシャワーヘッドのことについての説明が、ショールームの人の説明と違った。この営業の人分かってないなと思った。
作業スケジュール、工事時間の事前共有などが不十分で、工期も事前告知から大幅に変更されるいい加減さは流石に閉口した。
施行が不完全な箇所があり、アフターが必要になった。施行引き渡し後、アフターを使うことをなくしてほしい。
大工と水道の施工者は雑で説明もなく、二度と頼みたくない。壁紙と電気工事施工者は親切丁寧でまた頼みたい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
お風呂の工事日程も、1日目はこれをする、2日目はこれをする、3日目は…と、紙にスケジュールとして書いてくれたので、わかりやすかった。
営業担当の方が親身になって検討してくれて、施工業者も施工するにあたり、思ってもいなかった化粧施工までしてくれた。
対応の早さ、対応の態度、費用面の検討・考慮、工事期間等、全く問題なく完了した。仕上がりも良くトラブルもなかった。
リフォームのイベントをやっていたので訪れやすく、その時に話を聞き、やっと念願のトイレを変えることができた。
提案した以外のことでも、こっちの方がいいかもとか、気づかなかったことも教えてくれて、結果とてもよかった。
担当者の熱意でこの業者には何度も依頼しています。これまでいい仕事してくれてました。価格も妥当です。
修繕、交換まで長期であったため、寸法、規格が若干異なったが、デザインに大きな影響なく施工できた。
「ウチは安さに自信あり」と言った他社より安かった。見積り期限が長く(ひと月)考える時間があった。
他社と比べ値段的にとても安くなり、頑張ってくれたと思います。急なトラブルにも対応できています。
他社より費用が安かった。リフォーム中にいろいろと相談でき、フレキシブルな対応をしてもらえた。
丁寧な対応が良かった。廊下をリフォームした時は、大工さんの仕事が美しかった。
見積もりから仕上がりまで営業の担当者、施工の職人さん皆希望通りよくやってくれた。