過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ONTEXを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合12位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 4位 | 79.2点 |
| B.営業担当者の提案力 | - | 75.9点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 75.8点 |
| D.工程管理 | - | 77.0点 |
| E.仕上がり・デザイン | 8位 | 78.8点 |
| F.費用 | - | 74.0点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 74.6点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| リフォーム専業 | 75.6点(第1位) | |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 74.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 82.4% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
ポイント(積立て金)制度が導入されたばかりで担当がよく把握してなかったのと、内容が消費者にはあまり利点がない感じ。
足場を組んだ際に、動かした物品を足場をバラした際に戻してくれなかったこと。
出来上がってちょっと補修をして欲しいところがあると伝えたが、こなかった。
ドアを直してもらったが、すぐに前と同じ状態になった。
作業員が断りなく隣の敷地内に入って苦情がきた。
一部の下請け業者があまり良くなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
車が置けなくなるため、駐車スペースを業者費用で確保してくれた。要望には全て対応し、施工管理も確実で安心出来た。
何回か利用しているのですが、担当者を信頼しており、相談しやすくなんでも言える感じでお願いしています。
今回は屋根の塗り替えとアンテナ撤去を頼みました。親身に応対してくれて良かったです。
前回(約10年前)にもお願いしたので、安心してお任せできました。
当方の希望を考慮して作業内容・コスト等を検討してくれた。
耐久性や保証機関など、明確に分かりやすく説明してくれた。
詳しく説明して頂いて仕事も丁寧で良かった。
工事期間を守り、丁寧に行っていただけた。
外壁塗装をした会社だから信用できた。
不具合にすぐ対応してもらった。
担当者の対応等が良かった。
具体的に寄り添ってくれた。