過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、Panasonic リフォームClubを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 79.7点 | |
| B.営業担当者の提案力 | 77.4点 | |
| C.施工担当者の対応 | 77.5点 | |
| D.工程管理 | 5位 | 78.5点 |
| E.仕上がり・デザイン | 79.4点 | |
| F.費用 | 9位 | 75.6点 |
| G.保証・アフターサービス | 4位 | 76.0点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 水回り | 76.7点(第9位) | |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 77.2% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 90.4% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:14件
提案能力、デザイン力が低い。素敵なデザインを求めても、ありきたりの平凡な提案に終始。器具の不具合があっても、適当に触ってほら大丈夫とごまかす。後で故障のトラブルになったが、時すでに遅し。
リフォーム完了後のフォローがない!完了後は連絡が来ない。使ってみて良くなったか、などの問合せもない。
デザイン力はなかったので、設計は別の会社に頼む必要があった点。
最初のプラン時よりも費用が上がってしまった。
玄関ドアの小さいことに、事前確認がなかった。
思っていたほどの効果ではなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
臨機応変、希望どおりに対応していただいたこと。アフターサービスがしっかりしており、担当者と知り合えたことで、リフォーム以外ちょっとした相談をする相手に出会えたこと。
会社の信頼性が高く安心。担当者がすぐ見に来てくれる。何でも相談しやすい。
信頼度の高さ。仕事の丁寧さ。対応は非常に良かった。
丁寧な説明で、連絡も頻繁にしてくれました。
Panasonicの部品は信頼できる。
とても親身に相談に乗ってくださった。
いつも迅速に対応してもらってる。
思い通りのプランを実現してくれた。