過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、Panasonic リフォームClubを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 79.1点 | |
B.営業担当者の提案力 | 77.0点 | |
C.施工担当者の対応 | 76.8点 | |
D.工程管理 | 6位 | 78.4点 |
E.仕上がり・デザイン | 79.1点 | |
F.費用 | 77.1点 | |
G.保証・アフターサービス | 4位 | 76.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
リフォームしたい点を伝え、その通りにしてくれたが、もう一歩プラスの提案をしてほしかった。
取り扱いが少ないものや、新しいものに対しての理解が薄く間違って取り付けられてしまった。
作り付けの棚が希望通りに出来なかった。シンクが汚れが付かないはずが想像と違った。
トイレのリフォームではお願いしたものを探してもらえなかったことと、配置の問題。
新築時から利用しているのに、設計的な事を全く把握できていない。
お風呂が思ったより小さくなってショック。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
Panasonicのシステムキッチンだったので、それなりに安く出来た(他社との相見積もり)。
困り事に気軽に相談できること。壁なども他社よりは希望に沿うよう努力してくれた。
スタッフが親切で丁寧に説明してくれ対応が良かったところです。
とにかく営業マン・施工担当が好印象で対応が良かった。
斬新なアイディアとモデルを採用していてよかった。
必要なもの必要でないものをしっかり話してくれた。
床暖にして床を全部張り替えて気持ち良くなった。
相談しやすい。急な変更にも対応してくれた。
スタッフが親切で丁寧な対応がよかったから。
予算内に出来た。別途問題点が見つかった点。
困った時には直ぐに対応してくださいます。
工事途中の追加要望に適切に応えてくれた。