過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、積水ハウス建設のリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 79.6点 | |
| B.営業担当者の提案力 | 5位 | 76.4点 |
| C.施工担当者の対応 | 77.5点 | |
| D.工程管理 | 8位 | 78.2点 |
| E.仕上がり・デザイン | 4位 | 79.1点 |
| F.費用 | - | 74.8点 |
| G.保証・アフターサービス | 4位 | 76.0点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| ハウスメーカー | 76.5点(第2位) | |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 81.2% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 85.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
高い。人件費かけすぎ。足場の際のガードマンが二名は不要のような。一名でも対応できたと思う。
積水ハウスの営業担当者の対応。積水ハウスの現場を仕切る担当者の対応。
パネルの破損がありがっかりした。事前に確認出来なかったのか?
費用は高い。最終的には納得したが、値引きの仕方が不明瞭だった。
設備の更新等が自分の手持ちの範囲で行われているようだった。
施工時の作業結果の確認不足と、引き渡し後の保証のあいまいさ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
親切丁寧。足場・屋根・外壁・二重サッシの各担当者間のチームワークも良い。ちょっとした不具合はインクルーで修繕してくれた。
こちらの相談を真摯に受け止めてくれて、出来る限り納得のいくリフォームになるように尽力していただいたこと。
家は積水ハウスの建築なので、これまでのリフォームの資料などもすべて把握されており、話がスムーズだった。
近隣への挨拶と施工内容の明示。余裕を持った施工で早朝や夜間の工事もなしで、近隣対策は完璧であった。
施工管理がしっかりしていて、安心して任せられた。期間なども説明してもらい、内容が良く分かった。
躯体の改造もあったので、お願いしました。間取りの提案や施主の目線からの営業力に納得した。
施工がしっかりしていて、計画通りに作業も進み、仕上がりもきっちりとしている。
建設業者だったので、家の状況をよく把握されていたため適切なアドバイスをされた。
古いお付き合いなので、あまり説明をしなくても現状を把握してくれたこと。
予算に合わせて見積もりをしてくれた。相談もしやすく、すぐ意見を聞いてくれる。
新居を建設したときからのお付き合いで、安心してリフォームの依頼が出来る。
希望をしっかり理解してくれて、丁寧な施工、アフターサービスが良かったです。