過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、住友不動産のリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 5位 | 79.0点 |
| B.営業担当者の提案力 | - | 75.5点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 75.9点 |
| D.工程管理 | - | 76.6点 |
| E.仕上がり・デザイン | - | 77.4点 |
| F.費用 | - | 73.2点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 75.4点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
リフォームだったので、古いサッシなどにリフォーム箇所のつめが少し甘くなってしまいました。見積もりより高くなっても、外回りの交換などは提起してほしかったです。
施工途中で変更した間取り図面をお願いしたが、営業の人が既存の図面に赤字修正をするだけで、混んでいるという理由でもらえず、細かいところがわかりにくかった。
当初予算以上に高額になった。他業者の謳い文句に900万円台でのリフォームなどもあり、後から気づいたので手遅れだった。もっと費用を抑えられたのかも?
防音室へのリフォームでしたが、効果がほとんどありません。契約上、保証するものではないという条項があったので、諦めるしかありませんでした。
要望を聞いて提案をしてくれるものの、こちらも慣れていないのでどうするのが良いのか判断するのに時間がかかるのですが、決定するまでの猶予が短かった。
営業の人、設計士の当たり外れがある。引き渡しの時に部屋が少し汚れている。出来ないことを調べないで出来ると安易に言う。直しが多い等。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
納得のいくまで相談に応じてもらえた。最後の壁、クロスや床を決めるにあたっては決めるまで時間がかかったが、待ってもらえたので満足のいく仕上がりになった。
ほぼ希望通りの施工がなされた。変更が必要なときも、営業担当者が1級建築士だったので、その可否、提案がその場ででき、打ち合わせがスムーズに進んだ。
リフォームはもちろん、引き渡し完了後もアフターケアをずっとこれから先10年間やってもらえることにとても安心感があります。
リフォーム内容を明確に意識されていたので、説明資料をはじめ全ての資料が一体となって分かりやすかった。
全体のリフォームだったので、家全体のリフォーム実績が豊富な新築そっくりさんの総合力に満足した。
いろいろな質問にも回答いただき、少し話した内容などもすべて覚えていて提案に組み込んでくれた。
作業員の駐車や誘導など近所に迷惑をかけないよう、最寄りの駐車場を利用するなどの配慮があった。
大手なので信頼があった。親身になってくれた。ローンのことや贈与のことなども相談、解決した。
他社と見積を比べて、安価であった。現場で、棟梁からの説明や提案が適切であった。
工事が始まると毎週進捗確認の現場打合せがあり、問題に対する的確な対応提案があった。
和室から寝室へのリフォームにおいて、中間壁の提案など120%の対応をしてくれました。
外装塗装工事を依頼しましたが、注文通り、短期間集中的に作業を進めてくれました。