過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した9,475人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、住友不動産のリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 8位 | 77.87点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 74.73点 |
C.施工担当者の対応 | - | 75.04点 |
D.工程管理 | - | 75.69点 |
E.仕上がり | - | 76.99点 |
F.費用の適切さ | - | 74.98点 |
G.保証・アフターサービス | 10位 | 75.24点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
下請け業者への指示、フィードバックが出来ていない。職人の技能が低い人が当たってしまった。
施工方法に工夫がない。また、壁を剥がして水道の工事を行ったのに凍結防止をしなかった。
じっくり何回も打ち合わせをしてくれるが、そんなに回数をかけるほどの内容ではなかった。
ベテランではなかったので、妹の担当の方の方が適切な提案で羨ましかった。
施工業者担当者がいい加減で作業のやり直しが度々あった。
施工は問題ないが職人気質のためか、寡黙な職人だった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
営業担当者や作業員は対応が丁寧で、当初予定よりも早い工期で作業が完了した。営業担当者はリフォーム前に近所に工事でうるさくなる旨の挨拶まわりをしている点も良かった。
細部に至るまで丁寧な施工をしてくれ、仕上がりに満足しています。営業の人が打ち合わせで何度も訪問していただき納得に行く仕上がりになりました。
こちらの都合の工期・納期で進めていただき、短期間で大変だったかと思いますが、お願いできたこと色々な面ですぐ対応してくださったのと。
こちらの希望が明確だったこともあり、提案もされたかと思うがすべてこちらの思ったとおりのリフォームができた。
新築したのが住友不動産だから、よく理解してもらっていたのでスムーズにいき、延長保証も10年間追加となりました。
当初設計に対し、当方が変更意見を言ったところ対応した。施工方法についても当方の意見を取り入れた。
施工後のちょっとしたトラブルを迅速に処理してくれた、アフターサービスが良い。
担当の方が親身になって相談にのってくださりとても安心して任せることができた。
パンフレットを基に最初に提示・記載されている金額から一切変わらなかった。
細かい要望に対して、親身になって対応してくれた。