過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,540人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ヤマダホームズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | - | 77.7点 |
| B.営業担当者の提案力 | 10位 | 76.0点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 75.4点 |
| D.工程管理 | - | 77.0点 |
| E.仕上がり・デザイン | - | 78.0点 |
| F.費用 | 10位 | 75.4点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 74.3点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 77.0% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 82.6% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
担当者が都合の悪いことを言葉を濁しすっとぼける。以前も同様な件があり担当者交代したのに、同じようなことを繰り返す。
細かい段取りを忘れるところがあって、廃材の引き取りの日程を間違えたり、資材の手配ミスが目立った。
初期工事で簡単な工事ミスがあり、再工事をしてもらったので、最初からミスがないようにして頂きたい。
特に問題点はありませんが、照明器具の電球の交換に手間がかかるところぐらいですね。
新築時の施工業者なので今回依頼したが、営業担当は最初の方が良かったと思う。
最初の営業の人がよくなく、こちらの言うこともよく理解してもらえなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
どこよりも金利が低かったし、担当営業が凄く良かった。コストパフォーマンスが良かった。
何パターンも見積もりを出してきて、そうなった理由もわかりやすく説明してもらえた。
2回目のリフォーム。営業担当者が、無理を言っても自分で直してくれるので信頼できる。
営業担当者が密に連絡をくれて、また、親身に相談に乗ってくれてとても対応が良かった。
元々エスバイエルで建てたので利用した。古い建物だがきちんと対応してくれた。
スケジュール調整、施工時間、施工結果共に問題がなく、満足いくものでした。
接客が感じよく、ヤマダ電機の特典やポイントが使用でき、工事も早かった。
新築から継続しているので、責任感を強く持って対処してくれている。
値引き額と、いろいろな提案と、補助金のことも教えてもらえた。
人がとにかくよかったし、出来上がりも納得している。
親切に対応してくれた。保証がしっかりしている。
ちょっとした気になることでも即対応してくれた。