過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,662人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ヤマダホームズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合20位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.営業担当者の接客力 | - | 76.8点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 75.1点 |
C.施工担当者の対応 | - | 74.3点 |
D.工程管理 | - | 76.7点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 77.5点 |
F.費用 | - | 75.1点 |
G.保証・アフターサービス | - | 73.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 74.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 78.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
担当者が責任感に欠ける。下請け企業に任せ過ぎている。ヤマダデンキと契約を交わしている訳なので施工完了まで責任をもって対応すべき。まだリフォーム予定だがもう依頼しないと思う。
浴室の床面の色の選定が良くなかったと思っている。水垢が取れないので…色の選定のアドバイスが欲しかった。
提案された価格と設備がうまく繋がっていなかったので、完成後に値段が高すぎる気がしてしまった。
自社内に技術者がおらず委託先の施工業者が中心となって話を進めた。
納品した部品と違う物を入荷した時、対応が良くなかった。
営業担当者が、もう少し愛想を良くして欲しかった。
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良い点
浴室リフォームからジャスト2年で浴室リモコンの修理が必要になったが、他にも同様の事案があったとのこと。無料で素早く交換してくれた。
家を建築してもらった会社で、家の維持やリフォームは原則この会社にお願いしている。営業マンも施工者も信頼できる。
予想より早い日数で施工して頂き、またメーカーの担当者も確認に来てもらえたので、安心して工事を任せられた。
元々、エスバイエルの注文住宅だったので、耐震上動かせない壁など良く理解されていて設計がしやすかった。
隣近所、周りへの配慮もちゃんとしていた。当日の内容についてもきちんと説明してからやってくれた。
建築時のハウスメーカーなので家の構造などに詳しかったので説明が省けた。
新築で利用した業者なので、安心。家の構造がわかっていて、判断が的確。
営業担当者の提案力が良く全面リフォームだったが総合的に満足できた。
下請け施工業者の担当者の方が丁寧に責任をもって対応して下さった。
新築住宅を担当した業者なので、相談しやすい雰囲気だった。
こちらのニーズをきちんと把握して良い施工をして頂いた。
長い付き合いで担当者も変わらないので話しやすい。