パルシステム
76.1点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『食材宅配 首都圏』ランキングにおいて、パルシステムは総合1位という結果となりました。この調査は、食材宅配を提供している10社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー6,739人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「利用のしやすさ」で【81.1】点、「商品情報のわかりやすさ」で【79.6】点を獲得しました。また、「食材の品質」においても【78.7】点の評価を得ています。
パルシステムを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。20代の女性は、「スマホやパソコンから簡単に欲しいものを注文できて毎週届けてくれる。中々スーパーに買い物に行く時間が取れないので大変便利で品質も良いです。」と評価しています。また、60代以上の男性からは、「食材を買いに行く時間が利用する前に比べて極端に減り、また料理をする時間も短くなり自由な時間や自宅での仕事ができる時間が大幅に増えた。」というクチコミがありました。30代の男性からは、「冷蔵庫や冷凍庫から出してすぐに使えるものが多く新鮮で安全な商品ばかり。アレルギーや原材料も見やすくわかりやすくとても助かっている。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
パルシステムの口コミ・評判
食材を買いに行く時間が利用する前に比べて極端に減り、また料理をする時間も短くなり自由な時間や自宅での仕事ができる時間が大幅に増えた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
買い物、調理の手間が省ける。独自に放射線検査をしていたり、無添加など安心して利用できるものが多い。オリジナルブランドの安心感がある。(40代/女性)
安心安全な商品が購入できるところ。米やトイレットペーパーなどの重いものを配達してもらえるところ。家でじっくり選べるところ。(50代/女性)
パルシステム独自の開発商品(組合員の)があるので良い。宅配のドライバーさんが感じいい。不明、トラブル品の問合せ対応が誠実。(60代以上/女性)
カタログでゆっくり食材を検討できる点。自宅まで届けてくれる手軽さ。商品ラインナップが充実しており、飽きがこない。(30代/女性)