パルシステム
76.1点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『食材宅配 首都圏』ランキングにおいて、パルシステムは総合1位という結果となりました。この調査は、食材宅配を提供している10社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー6,739人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「利用のしやすさ」で【81.1】点、「商品情報のわかりやすさ」で【79.6】点を獲得しました。また、「食材の品質」においても【78.7】点の評価を得ています。
パルシステムを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。20代の女性は、「スマホやパソコンから簡単に欲しいものを注文できて毎週届けてくれる。中々スーパーに買い物に行く時間が取れないので大変便利で品質も良いです。」と評価しています。また、60代以上の男性からは、「食材を買いに行く時間が利用する前に比べて極端に減り、また料理をする時間も短くなり自由な時間や自宅での仕事ができる時間が大幅に増えた。」というクチコミがありました。30代の男性からは、「冷蔵庫や冷凍庫から出してすぐに使えるものが多く新鮮で安全な商品ばかり。アレルギーや原材料も見やすくわかりやすくとても助かっている。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
パルシステムの口コミ・評判
予め調理がされているので忙しいときや時間がないときに活用することで負担が減ったり、時短につながるのが良いと思うし、届けられる食材は鮮度が良いので健康的だと感じる。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
冷蔵庫や冷凍庫から出してすぐに使えるものが多く新鮮で安全な商品ばかり。アレルギーや原材料も見やすくわかりやすくとても助かっている。(30代/男性)
重い物も玄関先まで届けてくれる。スーパーとは鮮度が違う。市販の物よりより安心安全な商品が多い。お取り寄せのお菓子の扱いもある。(50代/女性)
重たいものも玄関前まで運んでもらえる。買い物に出にくい情勢、天気などでも、食材を手に入れることが出来る。農薬低減などの安全性。(40代/女性)
添加物がなるべく少ないものを頼める。野菜や果物が美味しい。重いものも玄関先まで運んでもらえる。お肉が安心で美味しい。(30代/女性)