食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
商品別 ミールキット

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

50代 満足度ランキング

1位

77.3

美味しい食材が手に入るので利用を開始したが、リサイクル・リユースにも熱心なので、自分の中の意識が変わり、ごみを減らすなどの活動にも積極的になれた。(50代/女性)

2位

77.0

食材は生産者が見えるので安心出来る。食材だけではなく日用品などもあるので思いものを頼めるのが良い。(50代/女性)

3位

75.9

農薬や添加物などについてパルシステム独自の基準値が設けられていたり、商品の安全性についてとても信頼出来る。またビンやカタログ、梱包材のリユース、リサイクルに取り組んでいる点も評価出来る。(50代/女性)

4位

75.7

珍しい野菜を知る事ができる。安心して食べる事ができる。美味しい。どう調理してたべたらよいのか教えてくれる。(50代/女性)

5位

75.2

野菜や果物が新鮮で生産者の顔も見れ、詳細な情報もわかり、安心安全な生鮮品を提供してくれる。また、加工食品も、不要な添加物はなく、国産の原料を中心とした商品が主なので安心できる。(50代/女性)

6位

74.9

注文した品が入っておらず、認知症の母が盗ってしまったかもと諦めたが、配達のドライバーに話したら、保護ベルトを貸し出ししてくれたり、スタッフの対応が柔軟で親切。(50代/女性)

7位

74.1

普段スーパーとかで見かけない珍しい野菜が届くことがある。農薬等の使用が少なく安心できる。(50代/男性)

8位

73.8

配達時間にいられないことを事前に言えば、ドライアイスなどの保冷剤を多めに入れてくれる。食材が傷んでいたときは、連絡をすれば返金してもらえる。(50代/女性)

推奨意向

おすすめの食材宅配サービス 首都圏 50代ランキングまとめ

  1. 1位 生活クラブ 77.3点
  2. 2位 大地を守る会 77.0点
  3. 3位 パルシステム 75.9点
  4. 4位 Oisix 75.7点
  5. 5位 東都生協(東都生活協同組合) 75.2点
  6. 6位 コープデリ(コープみらい) 74.9点
  7. 7位 らでぃっしゅぼーや 74.1点
  8. 8位 おうちCO-OP 73.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,604

この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/03〜2020/10/06
更新日
2021/02/01
サンプル数
4,604人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数10,957人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービス
ただし、食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは対象外とする
調査期間
2020/10/07〜2020/10/19
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去2年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
2)食材を購入したことがある人
ただし、日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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