oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、35社を対象に調査を行い、過去2年以内に実際にカラオケボックスを利用した9,612名の方からの回答を得ました。

カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 プランの充実度 施設の清潔さ・雰囲気 施設の充実度 飲食の充実度 利用のしやすさ スタッフ コストパフォーマンス 機種の充実度
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代
属性別 シニア 学生
目的別 女子会 二次会 デート

九州・沖縄 満足度ランキング

1位

JOYSOUND

69.09

最新のスピーカーが導入されてから音源がきれいで気に入ってる。採点機能も豊富。店員の対応も丁寧。(10代/女性)

2位

コロッケ倶楽部

68.73

施設の清潔度以外はとてもいいと思います。(20代/女性)

3位

シダックス

68.22

クーポンが多い。他店に比べてキレイ、ニオイもさほど気にならない。清掃員の名前が書いてあるカードがあり、好感を持てる。(20代/女性)

4位

カラオケバンバン

67.07

料金プランの説明やサービスを詳しく説明してくれて、常に対応が的確に感じられる。(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,612

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/01/11〜2018/04/10
更新日
2018/07/02
サンプル数
9,612人(調査時サンプル数10,463人)
規定人数
100人以上
調査企業数
35社
定義
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の事業者を対象とする。
※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は除外する。
調査期間
2018/04/11〜2018/04/23
2017/03/06〜2017/03/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生除く) 地域:全国 条件:過去2年以内にカラオケボックスを利用したことのある人(※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向