プルデンシャル生命
担当の方が、親身になって相談にのってくれたこと。保険の内容をわかりやすく説明していただいた。(50代/女性)
担当の方が、親身になって相談にのってくれたこと。保険の内容をわかりやすく説明していただいた。(50代/女性)
担当の方が、ものすごく親身に考えてくださるので、信頼して任せられるところが利用して良かったと思います。(40代/女性)
掛け捨てなので保険料も安く済むので家計に優しい。申し込みをするのにまずはオンライン相談を気軽にできるため、安心感がある。(20代/女性)
見積もりから手続きまで、全てネットで出来たので、自分のペースで契約出来たところです。(60代以上/女性)
FPさんに相談して、手早く済んだ。掛け金は少し高いが、今後のことを考えて妥当。(30代/男性)
他社の生命保険に加入していたが、価格は以前よりも抑えつつ、保障内容は良くなるようしっかり検討して提案してくれたので安心して任せられた。(30代/女性)
銀行で担当の方におすすめされたときに、商品内容が豊富で魅力的だと思った。(30代/女性)
加入手続きも簡単な上、手続き完了までのスピードが速かったので安心して入ることが出来ました。(60代以上/女性)
担当の方から、他の保険も含めて相談に乗っていただき説明してもらえた。今後の不安が解消された。(30代/女性)
保障内容が細かくて、自分の必要とする保障が選べる所が良いと思われる。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,761人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、加入手続きや年代別、ライフステージ別など様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
10,761人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
■ 目次