プルデンシャル生命
以前は違う保険に入っていましたが65歳以上になると保障が極端に低くなり不安だったが、プルデンシャルは終身というので安心した。(50代/女性)
以前は違う保険に入っていましたが65歳以上になると保障が極端に低くなり不安だったが、プルデンシャルは終身というので安心した。(50代/女性)
見積もりから手続きまで、全てネットで出来たので、自分のペースで契約出来たところです。(60代以上/女性)
以前入っていた保険より、自分が掛けたい部分に厚く掛けるようにカスタマイズが自在。(50代/男性)
商品(保障内容など)具体的な説明であり、安心感が湧いた。前加入の保険について、良い点や悪い点を示してくれた。(60代以上/男性)
振り込み手数料が自分負担だったのが嫌だったが、最近ようやく変わった。他の保険会社は会社負担なので。(50代/女性)
丁度、今加入している保険が65歳で契約満期なので次の契約プランを探してて、たまたまパンフレットを見つけて、条件(支払保険料、保障)が良かったから。(60代以上/女性)
未だ、加入して一ヶ月ですが、加入時の説明が分かりやすく、掛け金が安いのに保障がしっかりしていると考えています。(60代以上/女性)
代理店窓口で申し込みましたが、確認がしたかったのでコールセンターにも問い合わせました。どちらも対応が丁寧で良かった。(50代/女性)
親身に色々とパターンを提示してくれる。フットワークが軽く、行動が早くて感心する。(60代以上/男性)
わかりやすく説明してもらった。何かあればすぐに連絡が取れるようにしっかりした担当者がいる。(50代/女性)
定期保険のメリットを生かすことができる。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,761人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、加入手続きや年代別、ライフステージ別など様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
10,761人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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