ソニー生命
担当の方が、ものすごく親身に考えてくださるので、信頼して任せられるところが利用して良かったと思います。(40代/女性)
担当の方が、ものすごく親身に考えてくださるので、信頼して任せられるところが利用して良かったと思います。(40代/女性)
電話やネットで必要書類が届けられ、入金が早い。定期的に加入している保険内容の確認の連絡がある。(40代/女性)
担当の方が親切な方で、手続きも早急にでき、安心しておまかせできます。(40代/女性)
保険だけでなく、生活全般の相談をしてくれました。(40代/男性)
コストパフォーマンスに優れており、加入完了までのスピードがとても早かったこと。(40代/男性)
シンプルな内容で分かりやすい。コールセンターも電話がつながりやすくて安心。(40代/男性)
担当者が丁寧に説明してくれ、安心して加入できた。(40代/男性)
保険料が抑えられて、必要な保障は取り入れられた。加入手続も簡単だった。(40代/女性)
加入手続に関して、担当の方が丁寧に教えてくれてスムーズに手続出来た。(40代/女性)
スムーズだったし分かりやすかったし、嫌だと思うところがなかった。(40代/女性)
ネットで簡単に手続きできる。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,761人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、加入手続きや年代別、ライフステージ別など様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
10,761人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
■ 目次
1位
2位
3位
4位
5位
5位
7位
8位
9位
10位
10位