【2015年】旅行会社(海外旅行)の50代ランキング・比較

50代 満足度ランキング

72.57

JTBの口コミ・評判

50代/男性

過去のツアーで添乗員なども含めても満足のいくことが多い(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    とても丁寧な対応だし、現地の対応もしっかりしている(50代/女性)

  • 50代/女性

    担当の人がいていつも親切に調べてくれています。(50代/女性)

  • 50代/男性

    高いツアーだったが大変満足できた(50代/男性)

  • 50代/女性

    他社のツアーに比べ、値段が高いが、食事も結構良いし時間的な余裕がある(50代/女性)

71.58

日本旅行の口コミ・評判

50代/女性

先得割引や、提携カードを利用するとツアー代金の割引などあってよかった(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    他所の旅行会社との同じようなプラン内容と比較すると、やはり一番お安いかと思います。(50代/女性)

  • 50代/男性

    事前の打ち合わせと同じ感覚で旅行ができた、とても満足で楽しいたびであった(50代/男性)

  • 50代/男性

    以前利用してたいへんよかった。今回のツアーも、値段的にも内容的にも申し分なかった。(50代/男性)

  • 50代/男性

    良かったので、リピートもあります。(50代/男性)

70.88

H.I.S.の口コミ・評判

50代/女性

小さな旅行会社から知っていてよく利用している。今や大手になり、ツアーデスクも観光地にあり、とても安心して旅行できる。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    割引券を利用して、安いツアー料金が更に安くなりました。(50代/男性)

  • 50代/女性

    会社全体が若い印象だった。長短あるがレジャー産業で若さは大きな武器。(50代/女性)

  • 50代/女性

    知りたいことをアドバイスしていただき満足できるツアーを紹介していただける(50代/女性)

  • 50代/男性

    アメリカ1回、シンガポール2回の旅行で、HISを利用して満足しています。(50代/男性)

70.28

近畿日本ツーリストの口コミ・評判

50代/男性

大変楽しい夫婦旅行が出来満足しています。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    顧客ノの提案に沿った適切な提案(50代/男性)

  • 50代/男性

    希望通りのツアー予約ができて満足している。(50代/男性)

  • 50代/男性

    従業員の対応のよさでリピートしています。(50代/男性)

  • 50代/男性

    添乗員がとても親切でよかった(50代/男性)

69.91

阪急交通社の口コミ・評判

50代/男性

リーゾナブルな価格で旅行が出来満足している(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    母との旅行を申し込み、出発日前日に母方の祖母が亡くなりました。もちろん 母にとっては実の親なのですからもちろん旅行には行けません。通夜や葬儀のことで忙しくしてしまい、出発当日に慌ててキャンセルの電話をしました。その他の手続きは落ち着いてからでいいですと言ってくださいました。そして一旦 全額を払い戻して戴き、後日 同じツアーに申し込んで旅を終えることができました。あの時の親切な対応は感謝しています。(50代/女性)

  • 50代/男性

    非常に満足また利用したい(50代/男性)

  • 50代/女性

    信頼できる旅行社で今まで期待を裏切られたことはない。(50代/女性)

  • 50代/女性

    比較的リーズナブルな価格のツアーを取り扱っているので、利用しやすい。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(海外旅行)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(海外旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(海外旅行)」選びにお役立てください。

おすすめの旅行会社(海外旅行) 50代ランキングまとめ

  1. 1位 JTB 72.6点
  2. 2位 日本旅行 71.6点
  3. 3位 H.I.S. 70.9点
  4. 4位 近畿日本ツーリスト 70.3点
  5. 5位 阪急交通社 69.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
1,973

この旅行会社(海外旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
1,973人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top