【2015年】旅行会社(海外旅行)のアジアランキング・比較

アジア 満足度ランキング

73.49

JTBの口コミ・評判

40代/女性

日程にあった航空チケットが、一番安く取り扱っていたので、利用しました。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    極め細やかなサービスで満足(40代/女性)

  • 60代以上/女性

    ホテルが中心部になることが多い。(60代以上/女性)

  • 50代/男性

    高いツアーだったが大変満足できた(50代/男性)

  • 50代/女性

    他社のツアーに比べ、値段が高いが、食事も結構良いし時間的な余裕がある(50代/女性)

73.35

近畿日本ツーリストの口コミ・評判

40代/女性

行きたいツアーを探せなかったところ、一生懸命いろいろ提案してくれました。スタッフの方が行かれた旅先の写真やコメント入りのボードが店内に飾られていていかれた方の感想も聞けたり、プランニングの参考になりました。持病の件で飛行機会社に聞いて対応して下さったことや後日領収書の件でこちらの要望を速やかに聞いてくださった点など好感がもてました。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    大変楽しい夫婦旅行が出来満足しています。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    対応も良く分かりやすい説明でほぼ満足(60代以上/男性)

  • 30代/男性

    担当者の対応が良く、プランも充実していたので、また使用したいと思ってる。(30代/男性)

  • 30代/女性

    勤務先や自宅から比較的近く行きやすかった。雰囲気も良かった。(30代/女性)

72.82

日本旅行の口コミ・評判

40代/男性

親切丁寧な対応で好感が持てる。jafの割引があるのも魅力。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    料金、ツアー内容、予約が取りやすい(40代/男性)

  • 40代/女性

    希望のツアー以上のものを紹介していただいて満足です(40代/女性)

  • 30代/女性

    担当者がとても丁寧で、色んなプランを出してくれた。(30代/女性)

  • 30代/女性

    前回利用時に満足のいく旅行が出来たので、リピートしている。(30代/女性)

71.02

H.I.S.の口コミ・評判

50代/男性

割引券を利用して、安いツアー料金が更に安くなりました。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    自分の希望に極力そったプログラムの提案力が高い(40代/女性)

  • 60代以上/男性

    出発日が催行にならず中止となった後の旅行を計画する事が難しく、海外旅行においては少人数でも催行するようにしてほしい(4人集まれば催行してほしいし、もし中止するような事態になったときは、申込者に人数の増加が出来ないか尋ねてほしい)(60代以上/男性)

  • 40代/男性

    極めて特定のクレジットカードしか使えなかったのが不思議な感じだった(40代/男性)

  • 40代/女性

    ツアープランの提案と事務が迅速で対応が早い。基本料金がリーズナブルで必要に応じてオプションをつけられるので便利です。スタッフの方がテキパキしていて笑顔が明るい。(40代/女性)

70.47

阪急交通社の口コミ・評判

50代/男性

リーゾナブルな価格で旅行が出来満足している(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    国内外にわたって、いろいろなコースが充実していて、手ごろな値段から、高級なのまでそろっていて、誰でも簡単に参加しやすいと思う。(60代以上/女性)

  • 60代以上/女性

    とても楽しい旅行をすることができて 満足です(60代以上/女性)

  • 60代以上/男性

    ツアー内容の割には金額が安い。また、内容も充実している。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    全体的に満足できこるが、パッケージツァーの為、余裕が無く落ち着かない(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(海外旅行)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(海外旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(海外旅行)」選びにお役立てください。

おすすめの旅行会社(海外旅行) アジアランキングまとめ

  1. 1位 JTB 73.5点
  2. 2位 近畿日本ツーリスト 73.4点
  3. 3位 日本旅行 72.8点
  4. 4位 H.I.S. 71.0点
  5. 5位 阪急交通社 70.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
1,973

この旅行会社(海外旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
1,973人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top