【2015年】旅行会社(海外旅行)の男性ランキング・比較

男性 満足度ランキング

73.05

JTBの口コミ・評判

30代/男性

安いツアーでも対応が良く、分かりやすく丁寧なのが良い(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    細かく説明していただき安心できた(40代/男性)

  • 50代/男性

    過去のツアーで添乗員なども含めても満足のいくことが多い(50代/男性)

  • 50代/男性

    高いツアーだったが大変満足できた(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    毎回利用しているので安心安全が一番(60代以上/男性)

72.48

近畿日本ツーリストの口コミ・評判

50代/男性

大変楽しい夫婦旅行が出来満足しています。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    店頭窓口の係員は親切丁寧で気分がよい対応である。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    エア−チケットのみですが、最初は思ったコ−スではなかってが、最終的に満足(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    多少無理かなと思うこともわからなければいろいろ問い合わせてこちらの要望をできるだけかなえてくれる。(60代以上/男性)

  • 40代/男性

    窓口での対応がよく決めた。添乗員もいい人だった。楽しい旅行になった。(40代/男性)

71.79

H.I.S.の口コミ・評判

60代以上/男性

詳細が良く判り、とても丁重でした。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    割引券を利用して、安いツアー料金が更に安くなりました。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    出発日が催行にならず中止となった後の旅行を計画する事が難しく、海外旅行においては少人数でも催行するようにしてほしい(4人集まれば催行してほしいし、もし中止するような事態になったときは、申込者に人数の増加が出来ないか尋ねてほしい)(60代以上/男性)

  • 40代/男性

    極めて特定のクレジットカードしか使えなかったのが不思議な感じだった(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    こちらの要望をかなり聞いてくれた(60代以上/男性)

71.74

日本旅行の口コミ・評判

40代/男性

客層が同じようなタイプの人が多く、とても気持ちよく楽しめました。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    親切丁寧な対応で好感が持てる。jafの割引があるのも魅力。(40代/男性)

  • 40代/男性

    料金、ツアー内容、予約が取りやすい(40代/男性)

  • 40代/男性

    独自のプランがあって良かった(40代/男性)

  • 50代/男性

    事前の打ち合わせと同じ感覚で旅行ができた、とても満足で楽しいたびであった(50代/男性)

68.70

阪急交通社の口コミ・評判

60代以上/男性

他社をあまり知らないためもあるが、ツァーの多さや添乗員の質が良いと思う。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    リーゾナブルな価格で旅行が出来満足している(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    格安プランなので直前まで利用便が判らず、事前指定の席もとれず、ネットチェックインもできずが残念に思う(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    安いプランからリッチなのまでそろっている。特に不満が無いので5回連続ここに申し込んでいる。最近はリッチなプランを利用している。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    初めての海外旅行だったが実に親切に対応してくれたので、心配なく参加できた。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(海外旅行)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(海外旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(海外旅行)」選びにお役立てください。

おすすめの旅行会社(海外旅行) 男性ランキングまとめ

  1. 1位 JTB 73.1点
  2. 2位 近畿日本ツーリスト 72.5点
  3. 3位 H.I.S. 71.8点
  4. 4位 日本旅行 71.7点
  5. 5位 阪急交通社 68.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
1,973

この旅行会社(海外旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
1,973人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top