阪急交通社
他社をあまり知らないためもあるが、ツァーの多さや添乗員の質が良いと思う。(60代以上/男性)>>
他社をあまり知らないためもあるが、ツァーの多さや添乗員の質が良いと思う。(60代以上/男性)>>
フリーのプランが充実していて、提案性がある(60代以上/女性)>>
先得割引や、提携カードを利用するとツアー代金の割引などあってよかった(50代/女性)>>
行きたいツアーを探せなかったところ、一生懸命いろいろ提案してくれました。スタッフの方が行かれた旅先の写真やコメント入りのボードが店内に飾られていていかれた方の感想も聞けたり、プランニングの参考になりました。持病の件で飛行機会社に聞いて対応して下さったことや後日領収書の件でこちらの要望を速やかに聞いてくださった点など好感がもてました。(40代/女性)>>
日程にあった航空チケットが、一番安く取り扱っていたので、利用しました。(40代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「旅行会社(海外旅行)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行会社(海外旅行)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行会社(海外旅行)」選びにお役立てください。
回答者総数
1,973人
この旅行会社(海外旅行)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら